東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転倒の影響

今日は徒歩通勤と御徒町。【10月の月間走行距離】 ・レギュラー(実用車) 317.6km ・TOEI(スポルティーフ) 260.35km ・アンカー(ロード) 12km ・ジャイアント(マウンテン) 0km トータル 589.95km天気予報を気にした訳ではなく、朝から直行する仕事…

お茶屋坂

今日もTOEIスポルティーフ。38.93km。■お茶屋坂 いつものとおり、ツバサに寄った後、話に聞いていた成城三丁目のお茶屋坂へ行ってみた。 場所はすぐに分かった。道幅が狭くて真っ直ぐなので急坂に見えるけど、実際の斜度は岡本の坂に及ばないと大野さんから…

多摩センター遊歩道サイクリング

TOEIスポルティーフでサイクリング。77.15km。転倒による打撲は昨日の寝る頃が一番痛かったが、今日の朝6時頃起きたら、それほどでもなくなっていた。 例によって、TOEI車であてもなくツバサへ。 大野さん、T中さんと雑談してから、しばらく環八方面へあて…

TOEIでコケた

TOEIスポルティーフで通勤とk3ug@八丁堀で30.46km。昨日、部屋に持ち込んで手入れしたTOEI車で出勤。新ルートの六本木通り爆走コースで、財務省上を右折、裁判所直行で仕事を済ませてから三番館。 通勤で実用車以外は久しぶりだったので、いろいろ勝手が違…

雨でずぶ濡れ

バイク通勤と御徒町と歯医者。昨日は10時過ぎには寝たので、朝5時半頃目が覚めてしまった。 7時頃には雨が降ってなかったし、家を出る頃もたいした雨でもなかったが、途中から禿しく降られて参った。上半身はゴアテックスのジャケット@風魔プラス1だったが…

第三の通勤ルート

実用車で通勤と御徒町。29.57km。■新通勤ルート〜六本木コース MTBよりもはるかに若い頃(20代)のトラウマがあって避けていたコース。 ・渋谷橋から明治通りに右折せずに直進して六本木通りに出る(南青山7丁目) ・高樹町〜六本木〜溜池〜財務省上で左折 …

バリエーション

実用車で通勤と御徒町。32.59km。今日の往路は短い方の広尾〜青山一丁目〜三宅坂コースで三番館へ。 帰りは、先日のクラブランでT橋さんに案内されたコースを逆に行ってみようかと思ったけど、代官山あたりで迷ってしまい、結局、旧山手通りを横断して青葉…

半袖とウィンドブレーカー

実用車で通勤と御徒町。48.23km。往路はもっとも遠回りの祝田橋〜千鳥ヶ淵〜三番館コース。昼飯後に日本橋までお使い。夕方は霞ケ関経由で御徒町という訳で、ちょっとしたサイクリング並みの走行距離になってしまった。 祝田橋までのアベレージが21.23km/h。…

ソルトピーナツ

実用車でお散歩。15.03km。ツバサで、FRTさんから軽井沢ツーリングの話を聞いた。片道214kmというのは先日の日記のコメントに書かれていたが、行程の半分以上が雨だったようだ。 こういう話を聞かされると、オレも行けるとこまで走って一泊するというツーリ…

曇りときどき雨

CSTツバサのクラブラン。TOEI車で77.5km。■若狭臨海公園へクラブラン 朝起きてトイレに入ったら雨の音が嫌な感じ。 しかし、出かける頃には止んでいたし、集合場所のツバサに着くまで降られなかった。 参加メンバーは、今回の案内役のT橋さん、T島さん、H…

寒いのか暑いのか

実用車で通勤と御徒町。33.44km。 つい先日までは通勤も半袖で走っていたような気がするけど、長袖のワイシャツにジャケット装備。走っている時はよく分からないが、喫茶店で一服するとけっこう汗をかいているのに気付く。去年の今頃はどんな服装で走ってい…

マッスルは昼もつくられる

今日も徒歩。 もう自転車の乗り方も忘れてしまった気がしてくる_| ̄|○ FRTさんは軽井沢に向けて順調に走っているだろうか。■二頭と胸 ・ストレッチ ・ダンベルカール(二頭) 10〜12.5kgx3セット ・EZバーカール(二頭) 20〜25kg ・ケーブルカール(二頭)…

脂肪は夜つくられはしない

今日も雨で徒歩。 土日にたっぷり睡眠をとったせいか朝の5時半に目が覚めた。■肩と足 ・ストレッチ ・バーベルショルダープレス(肩) 20〜30〜40〜35kg ・ケーブルラテラルレイズ(肩) 片手づつ各2セット ・マシンサイドレイズ(肩) 2セット ・マシンチェ…

怪物くんと岡本の坂

久しぶりに自転車。 TOEI車で11.86km、レギュラーで22.23km。午前中はTOEIでツバサへ。大野さんと雑談していたら、流血のT島さん(レールの上を走って転倒したとか)とT中さん登場。三人で來々軒で昼食後ツバサに戻ったら、前々からウワサだけは聞いていた…

リバウンドの恐怖

歯医者の予約が入っていたので今日もバイク。■久しぶりの4日目 ・ストレッチ ・チニング(広背) ・ローイング(広背) ・ダンベルシュラッグ(僧坊) 25〜20kgx3セット ・ケーブルクランチ(腹) ・マシンクランチ(腹) ・ストレッチ 以上で45分。 ローイ…

恥ずかしいミス_| ̄|○

せっかく晴れていたのにバイクに乗ってしまった。 167.4kmで給油。6.62リットルだったので25.2km/リットルの燃費。街乗りばかりだった割には悪くないが、レギュラーで130円を突破していた。走行距離も、やっと4000kmを突破。■コルセットでトレーニング ・ス…

自転車に乗れない秋の日々

今日も徒歩。 無理すれば乗れない天気ではなかったなどと考えないようにしたいけどorz 明日は親類の葬儀でちょっと遠くまで行かなければならないので、電車通勤確定。■太い○○がほしい ・ストレッチ ・ダンベルカール(二頭) 8〜10kg ・バーベルカール(二頭…

セフティ・スクワットバー

今日はバイクで御徒町と東日本橋。昨日は自転車に乗っている間は雨に降られなくてラッキーだったが、今日はダメそうな天気。 近くのジョナサンで昼飯を済ませてからサンプレイへ。 ■トレーニング ・階段上りマシン 5分 ・ストレッチ ・バーベルショルダープ…

東日本橋

今日はアンカーで12km、実用車で32.93km。せっかくの三連休に入ったのに雨模様で気が滅入る。 昨日今日と、甲谷さんが個展を開かれている東日本橋。昨日は日比谷線で人形町から歩きだった。 昼近くになってようやく雨が上がり、ロードでツバサへ。しかし、こ…

1勝4敗

今日はバイク。 結局、自転車は月曜日だけで火曜日〜木曜日は徒歩だった上に、木曜日にやるはずだったトレーニングもさぼってしまった。■金曜日のトレーニング ・ストレッチ ・ローイングマシン(広背) ・チニング(広背) チニングバーとマシン ・ラットプ…

自転車と相反する要素

今日は朝から雨模様だったので徒歩で通勤。■トレーニング ・ストレッチ ・バーベルカール(二頭) 30〜40〜35kgx2セット ・ダンベルカール(二頭) 3セット ・ケーブルカール(二頭) 3セット ・ディップス(胸) 2セット ・バーベルベンチプレス(胸) 50kg…

内堀通り逆回り

日曜日はTOEI車で17km。 月曜日(今日は)実用車で通勤と御徒町。39.65km。日曜日はひらりんが朝早くから走ることが分かっていたけど乗れなかったし、ツバサで会ったFRTさんの誘いにも乗れなかった。 遅いオレが一緒に走ると足手まどいになってしまうんじゃ…

風に流したい

実用車で江古田往復。35.1km。TOEI車で7.45km。■環七内回り歩道走行 告別式は11時からだったが、余裕を見て9時頃には家を出た。 気分が重くて速く走る気にはなれないけど、車道を走ると必然的に四輪とのバトルモードになり、今日は沸点も低そうな気がしてい…

ミッドナイト・レギュラー

実用車で通勤とk3ug@八丁堀。28.83km。■時間帯によって走り方を変えること 帰宅が遅くなることが予想されたので、選択肢はやはりレギュラーになってしまう。 八丁堀駅近く、新川2丁目のイタリア料理店「Basil」は久しぶりにんまい店だった。 店を出たのが23…