東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

半袖とウィンドブレーカー

実用車で通勤と御徒町。48.23km。

往路はもっとも遠回りの祝田橋〜千鳥ヶ淵〜三番館コース。昼飯後に日本橋までお使い。夕方は霞ケ関経由で御徒町という訳で、ちょっとしたサイクリング並みの走行距離になってしまった。
祝田橋までのアベレージが21.23km/h。T橋さんに聞かれたが、確かに朝の通勤コースは裏道は使わず、9割以上が車道走行。朝の7:30〜9:00は明治通りの左車線がバス専用になるので走りやすい。逆に、この時間帯を外すと自転車通勤は控えるようにしている。また、帰路は9割が歩道か車の少ない裏道走行。

■秋の通勤スタイル
今日も悩んで、長袖のワイシャツの上からウィンドブレーカーというスタイルだったが、走りながら、半袖のワイシャツにウィンドブレーカーで十分じゃないかと思った。よほど寒くならなければ、冬でもそれで十分通せそう。

■肩と足
・ストレッチ
・バーベルショルダープレス(肩) 20〜40〜37.5〜35kg
ダンベルサイドレイズ/リアレイズ(肩) 5〜10kg
・ハックスクワット(足) 2セット
・レッグプレス(足) 140〜180kgx2セット
・バーベルスクワット(足) 80kgx15レップス
インクラインシットアップ(腹) 3セット
・シーテッドカーフレイズ(カーフ) 2セット
・カーフレイズ(カーフ) 160kgx1セット
レッグレイズ(腹) 3セット
・ストレッチ
以上で約1時間。
レーニング後の体重は63.5kg。

■怪物君襲来
携帯に大野さんから電話が入っていたので何だと思って電話してみたら、昨日、オレがツバサから帰った直後に怪物くんが登場したとか。詳しい話は聞いてないが、すごかったらしい。FRTさんの実用車トラウマが心配。(´・ω・`)