東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

雨でずぶ濡れ

バイク通勤と御徒町と歯医者。

昨日は10時過ぎには寝たので、朝5時半頃目が覚めてしまった。
7時頃には雨が降ってなかったし、家を出る頃もたいした雨でもなかったが、途中から禿しく降られて参った。上半身はゴアテックスのジャケット@風魔プラス1だったが、雨を甘く見てオーバーパンツなしで行ったので、下半身と靴の中が濡れて気持ち悪かった。

■広背と僧帽
・ストレッチ
・ローイングマシン(広背) 2セット
・ワンハンドダンベルローイング(広背) 25kgx2セット
・ローイングマシン(広背) 2セット
・チニング(広背) 2セット
・ラットプルダウン(広背) 1セット
・マシンリアレイズ(広背) 2セット
・バーベルリバースシュラッグ(僧帽) 50〜60〜50kg
ダンベルシュラッグ(僧帽) 25kgx2セット
・ナローグリップチニング(広背) 2セット
インクラインシットアップ(腹) 3セット
レッグレイズ(腹) 2セット
・ストレッチ
以上で約50分。
ローイングマシンは2種類。チニングは補助付。リアレイズは本来は三角筋後部用だが、広背を収縮させるための肘の引き方を意識してやった。広背の種目をいろいろやってみたが、効かし方を模索している段階。
星野さんがトレーニングに来ていた。今期のコンテストは全て終えた後だったが、身体はまだバリバリだった。長い間お疲れさまでした。
バイクだったので、歯医者の予約時間には楽勝だったが、治療の方はまだまだ続きそう。来週も金曜日に予約を入れたので、トレーニングの組み立てをどうするか……。