東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

TOEIでコケた

TOEIスポルティーフで通勤とk3ug@八丁堀で30.46km。

昨日、部屋に持ち込んで手入れしたTOEI車で出勤。新ルートの六本木通り爆走コースで、財務省上を右折、裁判所直行で仕事を済ませてから三番館。
通勤で実用車以外は久しぶりだったので、いろいろ勝手が違う。裾バンドを忘れて出てしまったので、靴下の中にズボンの裾を入れてしのいだ。トレーニングがないので、荷物(リュック)は軽かった。
やはり、通勤には実用車がいろいろな意味で一番安心。

■工事の段差で大ゴケ
帰りに、事務所を出て中坂を下ったところで、信号待ちのタクシーに気を取られて道路工事の段差にタイヤを取られて転倒。
ゴシャ!という感じでかなり派手にコケてしまったが、真っ先に心配したのは自転車。
しかし、メカのない側を下に倒れたので、どこにも不具合は見当たらなかったのでひと安心。
身体の方は、事務所を出る時に、迷った末にウィンドブレーカーを着ていたのが幸いして、それほどひどい傷はなさそうだったのでそのまま走ったが、後でウィンドブレーカーを脱いだら、右腕や右膝のあたりに擦り傷、尻の付け根あたりもかなり痛くなってきた。_| ̄|○
八丁堀からの帰りは、新大橋通りをずっと走っていたら、いつの間にか先日のクラブランで走ったばかりの日ノ出桟橋の近くだった。適当なところで右折し、慶応大学前に出るいつもの通勤コースに合流。
ともかく、身体より自転車の方が心配なので、明日にでもツバサで見てもらうつもり。