東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

多摩センター遊歩道サイクリング

TOEIスポルティーフでサイクリング。77.15km。

転倒による打撲は昨日の寝る頃が一番痛かったが、今日の朝6時頃起きたら、それほどでもなくなっていた。
例によって、TOEI車であてもなくツバサへ。
大野さん、T中さんと雑談してから、しばらく環八方面へあてもなく走った後でツバサに戻ると、ちょうどT島さんが登場して、多摩センター方面へのサイクリングに誘われた。
二人で多摩川CRから夕日の丘へ。そこから、公園の中を下って遊歩道に入ると、延々と信号もない、車も通らない遊歩道が続いていた。T島さんによると、このルートを見出すまでかなり苦労されたとか。
夕日の丘以上に見晴らしの良い高台に到着し、同じルートを引き返して走り始めた頃に、ようやく天気予報どおりの雨。
途中、TOEI車の前輪がパンクというトラブルもあったが、T島さんにパンク修理を手伝ってもらったりして無事に帰宅。
多摩センター方面の遊歩道は、サイクリングロード以上に走りやすい自転車天国でした。
T島さんにはクシタニのレインジャケット(バイク用)を頂いたり、なにからなにまでお世話になりました。
かなり雨に降られてしまったので、部屋に自転車を入れてメンテしました。