東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

怪物くんと岡本の坂

久しぶりに自転車。
TOEI車で11.86km、レギュラーで22.23km。

午前中はTOEIでツバサへ。大野さんと雑談していたら、流血のT島さん(レールの上を走って転倒したとか)とT中さん登場。三人で來々軒で昼食後ツバサに戻ったら、前々からウワサだけは聞いていた怪物くんが来るという。さっそく、家に戻りレギュラーに乗り換えて再びツバサへ。

■岡本の坂へ
予定どおり、服部の実用車で怪物くん登場。
T島さんにランドナーで先導してもらい、三人で岡本の坂へ。
うわさどおり怪物くんはすごかった。先頭のT島さんが猛ダッシュをかけてもピッタリ後ろに付いて全く後れをとらない。オレはたちまち10メートルくらい離されて付いて行くのがやっと。
砧公園を抜けていよいよ岡本の坂。
オレは予想どおり半分程度で脱落してしまったが、怪物くんは最後まで上り切ってしまった。すごいと言うしか!
ずっと後ろを走っていて、大野さんから散々聞かされていた話とイメージが違うと思ったのは、怪物くんは確かにダンシングを多用するが、走り方そのものが自転車を壊してしまうような非合理なものではなかったという印象。
T島さんも、怪物くんはうまい走り方をしていると言われていた。後で聞いたら、大野さんが自転車を壊す度に怒るので、ツバサと付き合いはじめて5年で、怪物くんもかなり成長したのだろうという話。
岡本の坂の上で怪物くんと別れ、オレとT島さんはツバサへ。
怪我をおして先導してくれたT島さんありがとうございました。