東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

内堀通り逆回り

日曜日はTOEI車で17km。
月曜日(今日は)実用車で通勤と御徒町。39.65km。

日曜日はひらりんが朝早くから走ることが分かっていたけど乗れなかったし、ツバサで会ったFRTさんの誘いにも乗れなかった。
遅いオレが一緒に走ると足手まどいになってしまうんじゃないかと弱気の虫が顔を出してしまう。こんなことではイカンと思う……。
大野さんによると、土曜日には噂の怪物君がツバサに来ていたそうだ。看護士の学校に通っている真面目な青年らしい。ツバサツーリングクラブにも参加してくれそうなので楽しみ。

DQNな走り
今日は裁判所に直行だったので、いつもより遅めに家を出たが、やはり8時近くになると車が増えて危険度も増す。
渋谷橋からの明治通りでGIOSのクロスバイクと一緒になった。しばらく様子を見ていると、手入れが行き届いてないし、ヘッドホンで音楽を聴きながらだし、何よりも、信号無視の仕方が最悪。左右の安全も確認せず、スピードも落とさないでそのまま突破してしまう。
律儀に比較的安全な信号まで守れとは言わないが、そんな走り方をしていたら命がいくつあっても足りないじゃないかと言いたくなってしまった。

内堀通り逆回り
裁判所から事務所へは、まだ走ったことのなかったルートを選んだ。といっても、単に祝田橋から内堀通りを時計回りして桜田門三宅坂半蔵門千鳥ヶ淵靖国神社という経路。
これまで、内堀通りは必ず反時計回りで走っていた。
事務所からの帰りに、千鳥ヶ淵から桜田門方面に下る時はかなりスピードが出るので、これを逆に走るのは大変そうだと思って敬遠していた。
しかし、実際に走ってみると、三宅坂半蔵門の上りで軽く汗ばむ程度で、実用車でも楽勝だった。

■トレーニン
・ストレッチ
・バーベルショルダープレス(肩) 30〜40〜35kgx2セット
ダンベルサイドレイズ(肩) 5kgx3セット
・レッグエクステンション(足) 3セット
・レッグプレス(足) 100kgx3セット
・バーベルスクワット(足) 60〜100〜80kgx2セット
インクラインシットアップ(腹) 3セット
レッグレイズ(腹) 1セット
・ストレッチ
すっかり勘違いしていて、肩をやってしまった。本来は足と二頭の予定だった。
レッグプレスマシンには50kgのプレートが2枚付いていて、一見大変そうだが、やってみるとたいしたことはない。
今日の足のトレーニングはけっこう効かすことができたのか、帰路は足があまり回らなかった。