東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

トレーニング再開

レギュラーで通勤と御徒町。33.41km

微妙な天気予報だったけど強行。CLAMPルートで祝田橋。
◇時間27分12秒/アベレージ20.73km/h/最高速39.98km/h/距離9.39km
祝田橋からは、内堀通り歩道逆走で三番館。
午後から降り始めた雨は、けっこうしぶとかったが、ポンチョを使うほどの降りではなかった。
帰路は、久しぶりに長者丸踏切方面には曲がらず、アメリカ橋への坂を上った。自転車通勤を始めたばかりの頃は、マウンテンの22Tx30Tでもヒーヒー言っていた坂だが、今では実用車の46Tx20Tで普通に走れる。

■二頭・三頭・腹・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・バーベルカール(二頭) 20〜25〜20kgx各1セット
ダンベルカール(二頭) 7.5kgx3セット
・ディップス(三頭) 負荷15kg〜無負荷x3セット
ダンベルトライセップスキックバック(三頭) 7.5kgx2セット
・マシンクランチ〜リバースクランチ(腹)
・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(腕〜上半身)
以上で45分。
◇計量67.2kg/体脂肪率20.9パーセント
チャンプのチョコとグレープフルーツジュース祐天寺駅前のそば屋でざるそば大盛り。
星野さんがダンベルでランジをやっているのを初めて目撃。話には聞いていたけど。
昨日のコンテストの時、会場で売っていた1000円のベルトを使ってみたが、あまりピンとこなかった。
ディップスは、胸でなく三頭に効かそうと思ってやってみたが、うまくいかなかった。
今日からの予定としては、
◇月曜日……腕・腹筋・ローテーターカフ
◇火曜日……脚・カーフ
◇木曜日……胸・首・肩・ローテーターカフ
◇金曜日……広背・僧帽・下背・三角筋後部・腹
という組み合わせで少しづつ各種目の重量を上げながら6週間続け、1週間のオフ。