東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

風に流したい

実用車で江古田往復。35.1km。TOEI車で7.45km。

■環七内回り歩道走行
告別式は11時からだったが、余裕を見て9時頃には家を出た。
気分が重くて速く走る気にはなれないけど、車道を走ると必然的に四輪とのバトルモードになり、今日は沸点も低そうな気がしていた。
いつもの蛇崩緑道を走り、環七に出たところで向こう側に渡る信号が赤というタイミングだったので、そのまま右側歩道を高円寺方面に走った。
以前、FRTさんと荒川CRへ行った時は、ほとんどの行程で車道走行だったが、この機会に環七歩道の走り具合を試してみたいという気になってきた。
いくつかのポイントで線路などに遮られて真っ直ぐ走れない。広い部分もあるが、某宗教本山前など、やたらに狭くて走りにくかったり、横道から飛び出してくる四輪に注意しなければならないポイントも多く、環七が自転車には非常に不親切な道であることを再認識させられた。
江古田まで約17km。北口の線路沿いにある喫茶店で時間を潰した。

■風に流したい
帰路も環七内回りの歩道走行。
アルコールが入っても全く酔えず、オレの心の中にたまったものを、秋風が流し去ってくれないものかと思いながら走っていた。
ようやく甲州街道を抜け、坂の下で左に入ったら走りやすそうな緑道。途中に地図かあり、これは北沢緑道で、そのまま行くと目黒川緑道に合流して池尻大橋に出ることが分かった。
途中で右に進路を変え、246の三宿交差点を抜けて東山方面へ。前から気になっていた東山の「関口ベーカーリー」を発見。先週、このあたりを歩き回った時は全く気付かなかったのにorz

いったん帰宅したが、頭が冴えるばかりで中途半端な気分なので、TOEI車で走った。しかし、すぐ暗くなってきたし、ツバサまで走る気力もなく引き返してしまった。
今日は三丁目が休みだったので、祐天寺の珈琲館で一服。