東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

点灯虫

レギュラーで通勤と虎ノ門。25.86km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間36分40秒/アベレージ17.75km/h/最高速34.94km/h/距離10.84km
一時間も寝過ごしてしまい、家を出たのもいつもより一時間以上遅い時間。
この歳になって、12時過ぎまで起きていると翌日に響いてしまう。(´・ω・`)
それでも、始業時間までは40分以上の余裕がある。
帰りは、いつものように内堀通りあたりからダイナモを倒して走ったが、ゴールドビームでは点灯した日比谷公園横の木陰の歩道に入っても、点灯虫の方は自動点灯しなかった。
ナショナルとブリヂストンでは、自動点灯する明るさの設定が違うのだろうか。
ジムからの帰りには、すっかり日没になっているので点灯。
ジュピターのナショナルに比べると、リゲルのブリヂストンはさすがに光量が少ない。遠くまで届くスポットはかなり小さく、実用車のランプステーの位置では少し高過ぎる感じで、前カゴの下あたりに取付けて設計の狙いどおりの配光が得られるようになっているのだろう。
また、予想どおりペダルの負荷は今までの中で最も軽い。何しろ、テールライト(60mA)と点灯虫(150mA)で合計210mAに過ぎない。
さらに、下り坂などで加速してもペダルの負荷は全く変化しない。
よく一緒に走るタジマンが、ロード(ピナレロ)の時は、このリゲルを使ったヘッドライト(GTR)が1個あれば十分と言っているし、実際に夜の多摩サイを一緒に走ったこともある。

■胸・背中

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50〜60〜70kgx各1セット
  • インクラインダンベルフライ(胸) 18kgx2セット
  • ラットプルダウン(広背) 110lbs.x2セット
  • ケーブルストレートアームプルダウン(広背) 100lbs.x1セット
  • バーベルベントロウ(広背) 60〜80kgx各1セット
  • デッドリフト(背中) 100kgx1セット
  • バックエクステンション(背中) 負荷5kgx1セット
  • ケーブルクランチ他(腹) 2セット
  • エクスターナルローテーション(ローテーターカフ) 1セット
30分。
大塚のジョグメイト。門でチキンソテーライス。
レーニング後の計量は70kg。
デッドリフトは、ドリアンのDVDを見たので、久しぶりにフルレンジでやってみた。
この夏バテと、トレーニングしても体重が増えない原因について考えてみたら、去年の今頃と最近の食生活の違いが大きいかもしれないと思えてきた。
最近はめっきり行かなくなってしまったが、去年までは、トレーニングの後にはケネディのステーキとガーリックライスというカロリー過剰気味だが、パワーと精力がつきそうな食事をコンスタントに続けていた。