東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

光束200ルーメン

レギュラーで通勤と虎ノ門。28.82km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間36分26秒/アベレージ17.67km/h/最高速38.79km/h/距離10.72km
クリエでキューブラテ。
いつもの計測地点までたどり着くと、やっぱり自転車で来てよかったと思う。
帰る頃にはすっかり暗くなり、ダイナモ野郎にはうれしい季節。
コンバーターと大容量のコンデンサの恩恵か、低速でのチラつきはほとんど見られない。
点灯し始めの低速から常用速度の20km/h前後まで、安定した光束を保っているように見えるが、持参したFMR1の100lmモードくらい。
ところが、長者丸踏切を渡り因縁の新茶屋坂を下ってみたところ、30km/hを過ぎたあたりで突然明るくなり、FMR1の200lmモードに匹敵する光束が出ているように見えた。(´・ω・`)
この現象の原因がどこにあるのかは、やはり電流計などを用意して科学的な検証をしてみないと分からない。
また、ライトの角度の問題(ステーの関係で下向き過ぎになっている)や、ライト内部の半田のやり直しもしなければならない気もするし、いろいろと心残りな部分が残っている。

■胸・広背・僧帽

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50kgx1セット〜70kgx2セット
  • インクラインダンベルフライ(胸) 14kgx1セット
  • ストレートアームケーブルプルダウン〜ラットマシンプルダウン(広背/スーパーセット) 100lbs.x2セット
  • チェストフライマシン(胸) 110〜100lbs.x各1セット
  • ロウイングマシン(広背) 100lbs.x2セット
  • バーベルベントロウ(広背) 60〜80kgx各1セット
  • バーベルシュラッグ(僧帽) 100kgx1セット
30分。
DNSのJel-X(トロピカルフルーツ味)。
三丁目で鰯のフライご飯とアイスティー。
レーニング後の計量は71.1kg。
風邪が流行っているようだし、連日のトレーニングで免疫力の低下が心配されるので、午後のプロテインの時、ユニバーサルニュートリションのアニマルパック(マルチビタミン・ミネラル)を飲んでおいた。
昨日やった腕のトレーニングの筋肉痛がまだ残っている。