東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

汗かきまくり

レギュラーで通勤と虎ノ門。34.65km
昨日はマウンテンで2.4km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間31分42秒/アベレージ19.75km/h/最高速36.31km/h/距離10.43km
三番館でアイスコーヒー。
昨日の夜、レギュラーで使っているダイナモ(Nordlicht 2000)のローラー(タイヤに当る回転部)を、かなり前にSt.johnサイクルから取り寄せた金属製のものに取り替えてみた。
さらに、その金属製ローラーの上からかなり太いゴムキャップを装着。
ミッドブレスからの帰りにダイナモを倒して走ってみると、18km/h前後にあったピークが少なくなり、全体的に抵抗がマイルドになった。
半田付けをやり直した後は、前照灯も安定して点灯している。

■胸・背中

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 20~40~60kgx各1セット(アップ)〜80~90kgx各1セット(メイン)
  • ペックフライマシン(胸) 80lbs.x1セット〜100lbs.x2セット
  • バーベルベントロウ(広背) 60kgx1セット〜80kgx2セット
  • ラットプルダウン(広背) 130lbs.x1セット
  • デッドリフト(背中) 70~90~110kgx各1セット
  • バーベルシュラッグ(僧帽) 110~90~70kgx各1セット
35分。
BCNCCドリンク。
DNSのJel-Xトロピカルフルーツ味。
ドリンクを飲み始めて、レギュラーで虎ノ門に向かう途中からすごい汗。
レーニング中も汗まみれ。(´・ω・`)
NOサプリ(NOZフルスロットル)が効いているのか、単にこのところ自転車にあまり乗っていなかった分の汗が噴き出したのか。
レーニング本番に入る前と、本番直後に初動負荷的なストレッチをやった。
デッドリフトは、足を広げたすもうスタイルで、背中より股関節伸展を意識してやろうとしたが、110kgのファーストプルで背中が丸まり気味になってしまった。
床まで下ろすにしても、パワーラックのストッパーを利用して引き上げた位置をスタートポジションにした方が安全性は高いかもしれない。
また、未だ股関節の柔軟性が十分でないと言うこともできる。