東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

寒いのか暑いのか

実用車で通勤と御徒町。33.44km。
つい先日までは通勤も半袖で走っていたような気がするけど、長袖のワイシャツにジャケット装備。走っている時はよく分からないが、喫茶店で一服するとけっこう汗をかいているのに気付く。去年の今頃はどんな服装で走っていたのかと悩んでしまった。
せっかく、昨日一昨日と晴れていたのに自転車には乗らず。水曜日は四輪で病院に行った後、時間がないのでバイクで出勤。木曜日は歯医者の予約が入っていて散々悩んだあげくに電車通勤の上にトレーニングにも行かなかった。
今日、久しぶりに走ってみて、トレーニング後に御徒町から自転車で帰ると歯医者の一番遅い予約時間(20:30)ギリギリになってしまうことが分かった。来週の木曜日にも予約が入っているので、今から悩んでしまう。

■背中〜上から下まで
・ストレッチ
・チニング(広背) 3セット
・バーベルベントロー(広背) 40〜50kgx2セット
・ローイングマシン(広背) 3セット
デッドリフト(下背) 60〜100〜80kg
・バーベルシュラッグ(僧帽) 40〜50kgx2セット
・レッグカール(ハムストリング) 3セット
・ハイパーエクステンション(ハムストリング) 2.5kgx3セット
・ローマンチェアサイドシットアップ 各2セット
レッグレイズ 2セット
・ストレッチ
以上で50分。
今週は週3日だったので背中をまとめてやった。週4日の時はデッドリフトと広背を分離して三頭も加える。
星野さんは今年最後の大会(日本マスターズ)を日曜日に控えて、非常に厳しい表情でトレーニングに取り組まれていたが、ここを見てくれたようだ。日曜日は介護サービスがない日で、家からあまり離れられないので応援に行けないかもしれません。
自転車に乗ったせいかどうかは分からないが、トレーニング終了後に体重を計ったら64kgを切っていた。