東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

マッスルは昼もつくられる

今日も徒歩。
もう自転車の乗り方も忘れてしまった気がしてくる_| ̄|○
FRTさんは軽井沢に向けて順調に走っているだろうか。

■二頭と胸
・ストレッチ
ダンベルカール(二頭) 10〜12.5kgx3セット
・EZバーカール(二頭) 20〜25kg
・ケーブルカール(二頭) 2セット
・バーベルベンチプレス(胸) 60kg
・スミスマシンチェストプレス(胸) 3セット
・パラレルバーディップス(胸) 3セット
ダンベルベンチプレス(胸) 15〜20kg
レッグレイズ(腹)
・マシンクランチ(腹)
・ストレッチ
以上で45分。
ディップスは10kg程度の負荷をかけても行ける気がする。ダンベルプレスは昔は苦手種目だったが、もっと積極的に取り組んだ方が良いかもしれない。
レーニング終了後に体重を計ったら、さらに増えて64.3kg。
昨日は22:30分にはベッドに入り、たっぷり8時間の睡眠をとった。
レーニングをした日の翌日になると、昼近くになると前日にトレーニングした部位が疼き出し、昼食を済ませて午後から夕方にかけて、その部位の筋肉が膨張してくる感触がある。
体重を気にするなら、それ以外のデータ、特に各部のサイズを定期的に計測して記録すべきだろうが、なかなかその気になれない。ウエストや腹周りがきつくなった徴候は今のところ見られないし、ワイシャツの胸から肩にかけての部分が、以前よりきつくなってきている感じはあるので、順調に体重の再配分が進んでいると思いたいのだが……。