東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

1勝4敗

今日はバイク。
結局、自転車は月曜日だけで火曜日〜木曜日は徒歩だった上に、木曜日にやるはずだったトレーニングもさぼってしまった。

■金曜日のトレーニン
・ストレッチ
・ローイングマシン(広背)
・チニング(広背) チニングバーとマシン
・ラットプルダウン(広背)
デッドリフト(下背・ハムストリング) 60〜80〜100〜110〜100〜80kgx2セット
・レッグカール(ハム)
・ハイパーエクステンション(ハム)
インクラインシットアップ〜クランチ(腹)
・ストレッチ
以上で1時間10分。
最低、週三日トレーニングできれば良いようにプログラムは組んであるつもりなので大丈夫だけど、三日のみで終わってしまうと充足感が足りない気がする。
オレのチニングを見ていた星野さんからアドバイス。腕を伸ばして行く時に力が逃げていると言う。伸ばす時は、肘を前に出す感じで力が抜けないようにする。これまた、やってみると理にかなっている。
また、腹筋の時は、クランチで補助者が肘を押して腹筋に強烈なストレスを与えるやり方をやってくれた。

帰宅したら、祐天寺ホンダから一年点検のお知らせの葉書が来ていた。