東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

自転車に乗れない秋の日々

今日も徒歩。
無理すれば乗れない天気ではなかったなどと考えないようにしたいけどorz
明日は親類の葬儀でちょっと遠くまで行かなければならないので、電車通勤確定。

■太い○○がほしい
・ストレッチ
ダンベルカール(二頭) 8〜10kg
・バーベルカール(二頭) 30〜25〜20kg
・コンセントレーションカール(二頭) 10〜8kg
・バーベルベンチプレス(胸) 60〜55〜50kg
・ケーブルクロス(胸)
・マシンインクラインプレス(胸)
・レッグカールマシンクランチ(腹)
・ローマンチェアサイドシットアップ(腹)
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸)
・ストレッチ
以上で1時間10分ほど。このところ時間オーバー気味。
ケーブルクロスと腹筋で星野さんから有難いアドバイスを頂いた。
それにしても、よく考えてみると、オレのトレーニングは自転車乗りの参考にならないばかりか、自転車で遠くまで速く走るためには有害な方向に進みつつある。
太い腕がほしい。1メートル以上の胸がほしい。70センチの太ももがほしい。背中のクリスマスツリーがほしい……これらは自転車の邪魔になる要素ばかり。
腹筋のシックスパックがほしい。これは自転車の役に立つかもしれないけど……。
それでも、今のトレーニングを続けている限り、これらの欲求は抑え難いので仕方ない。