東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

セフティ・スクワットバー

今日はバイクで御徒町と東日本橋

昨日は自転車に乗っている間は雨に降られなくてラッキーだったが、今日はダメそうな天気。
近くのジョナサンで昼飯を済ませてからサンプレイへ。
■トレーニン
・階段上りマシン 5分
・ストレッチ
・バーベルショルダープレス(肩) 30〜35〜30kgx3セット
・マシンによるリアレイズとサイドレイズ(肩) 各3セット
・セフティ・スクワットバーによるスクワット(足) 68〜108kgx3セット
・レッグプレス(足) 100〜140kgx3セット
・レッグエクステンション(足) 3セット
・マシンクランチ(腹) 3セット
・ローマンチェアサイドシットアップ(腹) 片側各2セット
・ストレッチ
以上で1時間10分。ちょっとオーバー気味。
ストレッチの前に有酸素系の運動をやったのは、バイクで身体が冷えていたので。
セイフティー・スクワットバーは、前からやりやすそうなアイテムじゃないかと思っていたが、実際にやってみると非常に優れモノだった。両手でバーベルでなく、ラックに固定されたハンドルを握りながらやるので、自分で自分を補助しているみたいなものだが、安心して深くしゃがめるし、腰も非常に楽なので足に意識を集中することができる。これは病みつきになりそう。
帰りは、昨日に続いて甲谷さんが個展を開かれている東日本橋へ。