東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

コールドゲーム

今日は当然電車通勤と御徒町
昨日は走りたかったのに走れず_| ̄|○

■二頭・足
・プリコーストレッチトレーナー
・EZパーリバースカール(二頭) 20〜25kgx各1セット
・EZバーカール(二頭) 30〜25kgx各1セット
▼バックスクワット(足) 60〜75〜95〜100kgx各1セット
以上で40分で続行不能により打ち切り。
グリコのホエイとパインジュース。フジヤマ製麺で温玉2個のつけめんにチャーシューとみそキャベツ。
スクワットの3セット目を終わった時に、左膝付近の大腿四頭筋に強い張りを感じたので、入念にストレッチしてから4セット目の100kg。特にいつもと変わることなく、バーベルをラックに戻したが、その直後に両足の大腿四頭筋が禿しく痛み出してしまった。
今までもこの手の痛みは経験しているが、今回は立っていられないほどの強烈な痛み。かといって、寝ても座ってもダメで、かえって立っている方がましという状態。
もちろん、この後に予定していたトレーニングができる状態ではなかったので、痛みが収まるのを待つよりなかった。
膝を少しでも曲げると痛みが来るので、靴下やズボンをはくのも一苦労。
膝を伸ばしたまま歩き、地下鉄の階段も手すりと傘が杖代り。
それでも、電車の中では座ることができたし、徐々に痛みは収まってきた。
いつもの足のトレーニングに比べて、それほど追い込むようなことはしていないはずなのに……もしかすると、実用車での自転車通勤と、日曜日にアップダウンの激しい夕日の丘を走ったのが効いているのだろうか。
以前、『使える筋肉・使えない筋肉』という本で読んだ、ボディビルダーが自転車に乗ると、筋肉に効かすことばかりを考えてすぐにへたばってしまうという話を思い出した。(´・ω・`)
一昨日のミスター関東は観戦に行けませんでしたが、マスターズ50才以上で4位入賞おめでとうございます。>星野さん
また、サンプレイ勢では、内田さんがミスター関東のタイトルを勝ち取られたようだ。おめでとうございます。