東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

電気毛布

レギュラーで通勤と虎ノ門。25.48km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間36分48秒/アベレージ17.29km/h/最高速28.32km/h/距離10.6km
三番館でコーヒー。
昨日は電車通勤。
月曜日の時点では奥の手を使うまでの寒さではないとか強がっていたのに、今日はついに足下の寒さを防ぐための裏技・裾バンドを使ってしまった。
おまけに、近所の電気屋で電気毛布を買ってしまった。(´・ω・`)
電気毛布は、寝るときに使うつもりはないが、起きてパソコンをやったりアニメを見ているとき、エアコンの暖房だけでは耐えられなくなってしまったので。さっそく、今これを書きながら使用中。
帰りに古川橋近くの古本屋に寄ったが、目当てのマンガがなかった。ここで時間を潰してしまったので、三丁目には寄れなかった。

■全身・肩・胸・広背・僧帽・腹

  • ハイクリーンアンドプレス 41〜46kgx各1セット
  • ハイクリーン 46kgx1セット
  • スミスマシンビハインドネックプレス(肩) 40〜45〜50kgx各1セット
  • ダンベルサイドレイズ(肩) 6kgx2セット
  • リアデルトイドマシン(三角筋後部) 70lbs.x1セット
  • チェストプレスマシン(胸) 140lbs.x1セット〜160lbs.x2セット
  • ラットプルダウン(広背) 80〜100lbs.x各1セット
  • ダンベルシュラッグ(僧帽) 30kgx2セット
  • シットアップ(腹)
30分。
大塚のジョグメイト。
フレッシュネスバーガー恵比寿西店でフィッシュバーガーとレーズンドーナツとチャイ。
レーニング後の計量は74kg。
全身の基本種目のひとつと考えているハイクリーンの46kgが重く感じてしまったので、出鼻を挫かれてしまった。一時は60kg目前だと思っていたのに。
このところ、手の冷えに悩まされているのはトレーニング後のストレッチ不足が原因のひとつではないかと思われたので、今日は少し時間をかけてストレッチをやってみた。
そういえば、トレーニング翌日の遅発性筋肉痛が出てくる時間になって、このところ胸から背中にかけての筋肉群が硬直気味のような感触だった。
特に、広背筋周辺の筋肉が硬くなっていると手が冷えやすいらしい。
サンプレイには、プリコーストレッチトレーナーという優れもののストレッチマシンがあったが、ミッドブレスにそのマシンは置いてないので、スミスマシンのバーにぶら下がる形で、プリコーストレッチトレーナーでやっていた−特に上半身の筋肉を伸ばす種目−を重点的にやってみた。
しかし、手の冷えはこれだけでなく、他にも思い当たる原因が考えられるので簡単に解決という訳にはいかないかもしれない。