東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

更年期障害

レギュラーで通勤と虎ノ門。25.89km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間37分22秒/アベレージ17.03km/h/最高速34.44km/h/距離10.6km
三番館でコーヒー。
ボディビルのトレーニングで体重を増やしているので、アベレージが17km/hを切るのは時間の問題。
ブログのタイトルはサイクルアンドフィットネスだが、オレが今やっているトレーニングは自転車の役に立つトレーニングではない。
もちろん、自転車の役に立つウエイトトレーニングのやり方もあるはずだが、そのつもりでやってないし、むしろ、今やっているトレーニングの目標に近づけば近づくほど自転車が遅くなることは承知の上だ。(´・ω・`)
寒さが一段と厳しくなってきた頃から、手の冷えに悩まされている。
まるで更年期障害だ。(;´Д`)
昨日の夜は特にそれがひどい状態で、起きていると手が冷たくなって痛いほどだったので早々とベッドにもぐり込んでしまった。
その状態は今日になっても改善されず、暖房の効いた室内でも手だけが異様に冷たくて辛かった。
「手足の冷え」で検索してみたら、こんなページが出てきた。
手足の冷えによく効くツボ
この、陽池というツボを書かれているとおりに指でマッサージしてみたら、かなり改善された。
これならいつでも手軽にできるので有難い。

■足・カーフ・胸・広背・腹・二頭

  • スクワット 60〜80〜100〜120〜140kgx各1セット
  • スミスマシンスタンディングカーフレイズ(カーフ) 110kgx1セット〜150kgx2セット
  • レッグエクステンション(大腿四頭筋) 100lbs.x1セット
  • レッグカール(ハムストリング) 120lbs.x2セット
  • ハイパーエクステンション(ハムストリング) 2セット
  • ケーブルストレートアームプルダウン〜ラットプルダウン(胸・広背) スーパーセットx2セット
  • アブドミナルクランチマシン(腹) 110lbs.x2セット
  • レッグレイズ(腹) 2セット
  • ダンベルカール(二頭) 10kgx1セット
35分。
大塚のジョグメイト。
三丁目で鰤の照焼きご飯とアイスティー。
レーニング後の計量は74.1kg。
ますます自転車が遅くなるはずだ。
スクワットは、80kgまでは10レップス。100kgは7レップス。120kg(3レップス)まではフルでやったが、最後の140kgはパワーラックのバーを一段上げて浅いしゃがみで5レップス。
ミッドブレスに入ってからほとんどやっていないカーフレイズは、今回で2回目だと思う。
いつも1回のトレーニングを30分以内に終わらせる方針だったのに、調子づいて種目を増やしてしまったためか、インターバルが長かったのか、ちょっと時間をオーバーしてしまった。