東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

もっと軽く

レギュラーで通勤と虎ノ門。31.2km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間34分56秒/アベレージ18.2km/h/最高速32.64km/h/距離10.6km
クリエでアイスティー。
月曜日から疲れるのは嫌なので最初から抑えたペースで走ったとはいえ、このところのアベレージは下降線をたどりっ放しという気がする。(´・ω・`)
長袖のワイシャツにジャケットで行ってしまったが、もう半袖にすべきだろう。
ビルダーにうれしい露出度の高い季節の到来だ。

■全身A

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 20〜30〜40〜50kgx各1セット(アップ)〜60kgx1セット(メイン)
  • ペックデッキフライ(胸) 60lbs.x1セット
  • バーベルベントロウ(広背) 30〜40〜50〜60kgx各1セット(アップ)〜70kgx1セット(メイン)
  • ラットプルダウン(広背) 110lbs.x1セット
  • ダンベルサイドレイズ(肩) 7kgx1セット
  • リアデルトイドマシン(三角筋後部) 60lbs.x1セット
  • レッグエクステンション(大腿四頭筋) 80lbs.x4セット
  • ▼フロントスクワット(足) 60kgx1セット
  • 膝関節スクワット(足) 60kgx1セット〜80kgx2セット
  • シーテッドレッグカール(ハムストリング) 100lbs.x2セット
45分。
先週から始めたいつものワークアウトドリンク。
DNSのJel-Xトロピカルフルーツ味。
前回より足以外の種目で重量を落として、ともかくメインセットを集中してていねいな動作でやることを心掛けた。
ベンチプレスとベントロウでアップのセットを多くやったのは思いつき。
これも、メインセットに向けて効き具合を確認する意味でやってみた。
レッグエクステンションも大幅に重量を落として、セットごとにつま先の向きを変えながらやってみた。
この方法は、去年あたりのマッスルアンドフィットネスに出ていた。
フロントスクワットは、バーベルが汗で滑ってしまい、うまく出来なかった。
昨日見たパンピングアイアン2のフロントスクワットは、両手を胸の前で交差する持ち方ではなく、ハイクリーンのフィニッシュの形でやっていた。
膝関節スクワットは、メインの80kgでボトムの前で止める(要するにフルスクワット)方法で1セット、フルボトムから立ち上がる方法で1セットやってみたが、フルボトムの方が完全にしゃがんだ時点で筋肉を休ませて楽をしているように思えた。
80kgでもかなり大腿四頭筋を追い込めたと思ったのは、ミッドブレスを出て走っている時の足の感覚が物語っていた。
しかし、ワークアウトドリンクを始める前なら、この程度でも大腿四頭筋の激痛に襲われたり、足がヘロヘロでペダルに力が入らない感じだったと思う。
今、この日記を更新しようとして、腕のトレーニング(三頭・二頭)をすっかり忘れていたことに気付いた。><