東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

その気になっても遅い

レギュラーで通勤と不動前。40.94km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間37分51秒/アベレージ16.83km/h/最高速37.36km/h/距離10.62km
三番館でコーヒー。
暖かくなって走っていて汗ばむほどだった
いつも最高速が出る恵比寿駅前でもかなり良い感じで走り抜けたつもりだったし、久しぶりにやる気が出ていたので悪くても18km/h近くいくと思ったのに、フタを開けてみたら17km/h台にも届いていなかった。
仕事で晴海通り〜昭和通り靖国通りの車道を10kmくらい走った分、いつもの通勤距離に上乗せ
不動前へは、先日と同じく白金6丁目からプラチナ通り経由。
上大崎から山手通りへ向う下りで30km/h近く出ていたが、心配していたダイナモの異音は発生しなかった。
予想どおり、SANYOの6V/3.2Wx2系統のダイナモに整流のみのダイレクトドライブでもレギュラーの実用速度である30km/h以内なら安心。
しかし、AQ-800ADを使っていた時は新茶屋坂の下りで40km/h近く出してもダイナモは静かで軽い回転音だったことを考えると、何らかの回路を追加した方が安心できそうな気もする。
また、過電圧によるLED破壊を心配するなら、実質6V6Wのダイナモをやめて6V2.4W~3W程度のダイナモに交換する手も考えられるが、なんとなく面白くない気がするし、適当な手持ちがない。(´・ω・`)

■アーストレーニングセンター

  • ディップス15kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント5kg(20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス20kg〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
40分。
かなり慣れてきたが、まだ上半身も下半身も硬い。
初動負荷マシンのレッグエクステンションをやっているところを今日初めて目撃したが、極めて軽い負荷で可動範囲が狭く、ほとんど大腿四頭筋の出力を使っていないように見えた。
また、レッグカール(これも可動範囲は小さい)でコーチが補助しているところを目撃したが、レップス毎にコーチが腰の上あたりを押えて、骨盤の回転を目論んでいるように見えた。