東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ひとりよがり

電車通勤と虎ノ門
昨日も最近の日曜日と同じパターンで引きこもってしまった。

■胸・広背・肩

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50kgx1セット〜55kgx1セット
  • ペックフライマシン(胸) 80lbs.x1セット
  • マシンシーテッドロウ(広背) 120lbs.x2セット
  • ラットプルダウン(広背) 100lbs.x1セット(フロント)〜100~80lbs.x1セット(ビハインドネック)
  • スミスマシンショルダープレス(肩) 40kgx2セット
  • ダンベルサイドレイズ(肩) 4kgx1セット〜5kgx1セット
  • インクラインベンチリアレイズ(三角筋後部) 4kgx1セット
  • リアデルトイドマシン(三角筋後部) 60lbs.x2セット
  • トランクローリング
40分。
大塚のジョグメイト。
ファミマでお握り2個。
レーニング後の計量は74.3kg。
実際に、努武尊さんに教わった方法でやってみると、それまで自分なりに考えてやっていた各種目で、もう一歩の詰めが甘かったことを思い知らされる。(´・ω・`)
自分では、ネガティブも意識して負荷をコントロールしていたつもりだったけど十分でなかったり、自分では負荷が抜けない範囲でやっていたつもりでも抜けていたり……という具合。
肩の種目は難しい。
先日のセミナーで、ビッグヒデが筋肉が付いてないと筋肉を意識しろと言われても難しい、意識できるほどの筋肉が付くまでが大変、という趣旨のことを話していたが、自分の場合も意識できるほどの筋肉がないということなんだろう。
2005年にトレーニングを再開してから、広背筋の存在が意識できるようになるまでに2年くらいかかったと思う。
いつもミッドブレスで顔を合わせるパーソナルトレーナーの斉藤さんはプロの自転車ロードレーサーチャリプロのHP 【プロサイクリスト 斉藤清史】)で、ツバサで知り合ったローブリッドさんと同じ世田谷自転車クラブのメンバーだったことが分かったので挨拶してしまった。