東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

さらばSL230

ノートン御徒町。30.61km

■足・ハムストリング・カーフ
・ストレッチ
・レッグエクステンション(大腿四頭筋) 75lbs.x1セット
・45度レッグプレス(足) 100kgx1セット(アップ)〜140kgx1セット
・レッグカール(ハムストリング) 90kgx1セット
・シーテッドカーフレイズ(カーフ) 30kgx1セット
・スタンディングカーフレイズ(カーフ) 160kgx1セット
・ワンレッグエクステンション(大腿四頭筋) 30lbs.x1セット
・ストレッチ
以上で30分。
祐天寺のANTENDOでハムとポテトサラダのベーグルと菓子パンとアイスコーヒー、御徒町のカーサでバナナショートケーキとドリンクバーで炭水化物を補給してからトレーニング。
3時頃ジムに入ったがタイミングが悪く、パワーラックが塞がっていてスクワットができない。
レッグプレスで代用したが、あまりテンションが上がらないうちに終わってしまった。しかも、最近は足の日にやっているデッドリフトをコロっと忘れてしまった。(´・ω・`)
グリコのホエイとグレープフルーツ。
帰りは靖国神社方面へ走り、三番館でアイスコーヒー。
246に出て、OVEでガトーショコラとアイスコーヒー。
三丁目でチキンライスとアイスコーヒー。

■52歳の誕生日にSL230を手放す
このまま持っていても、乗らずに腐らせてしまうのが関の山だと思ったので、思い切って祐天寺ホンダに引き取ってもらった。
2年前、50歳で二輪免許を取得して初めての原付以外のバイクだった。
この2年間で走行距離4165km。最初の4000kmまでは順調だったが、その後はほとんど乗らなくなってしまった。
敗因としては、
・バイクの駐輪が厳しく取締られるようになり、通勤で使えなくなった。
・自転車の方が面白くなった。
この2点に尽きると思う。
この2年間で、自転車でしか走ることができない道がいっぱいあることを知った。
走れば走るほど、道を知れば知るほど、バイクには戻れなくなってしまった。
しかし、これでバイクとは完全にお別れという訳ではなく、機会があったらまた乗ってみたいとは思う。とりあえず、その日までサヨナラだ。