東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

玄米と毎回スクワットと月間走行距離

徒歩通勤と虎ノ門
このところ、毎週月曜日に雨が降っている気がする。(´・ω・`)

■3月の月間走行距離
・実用車(レギュラー)……324.43km
ランドナー……52.63km
・マウンテン……13.56km
トータル……390.62km
先月ほどひどくはなかったけど、500kmに満たない低調。(;´Д`)
今年に入って、土曜日に乗っても日曜日に乗らないパターンが定着しつつある。

■胸・広背・脚

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50kgx1セット〜65kgx1セット
  • ダンベルフライ(胸) 10kgx1セット
  • ペックフライマシン(胸) 90lbs.x1セット
  • バーベルベントロウ(広背) 50kgx1セット〜60kgx1セット
  • ラットプルダウン(広背) 100lbs.x1セット〜110lbs.x1セット
  • レッグエクステンション(大腿四頭筋) 80lbs.x1セット〜100lbs.x1セット
  • BML(のつもり)スクワット 60〜100〜130kgx10レップスx各1セット
  • フロントスクワット 70kgx2レップスで中止
  • 初動負荷ストレッチ
35分。
大塚のジョグメイト。
帰ってからミッドブレスで買ってきたチャンプのピュアホエイスタックココアモカチーノとグレープフルーツジュース
これから玄米を炊いて夕食。
レーニング後の計量は72.7kg。
ベンチプレスからレッグエクステンションまでは、2セット目が本番セット。
フロントスクワットは2レップス目でバランスを崩して中止してしまった。
ストレッチのとき、右大退部の付け根あたりに違和感があったので、中止しておいて正解だったようだ。
BML(のつもり)というのは、自分ではいわゆる股関節伸展のスクワットがやれているように考えているが、自分のフォームをビデオにとって検証してみないと正確にやれているかどうか自信ないし、今やっているフォームを初動負荷のコーチに見せたら、全然ダメじゃないかwwwと言われるかもしれないし。
それでも、自分なりのフォームはかなり安定してきて、高重量でやっている最中にふらついたりする心配は全くなくなったし、やり終わった後に爽快感がある。
このスクワットなら、毎回でもやりたくなってきた。
今日から、先日取り寄せた電子レンジ用の炊飯器で炊いたフラックスシード(亜麻の実)入りの玄米をドラえもん弁当箱に詰めて昼飯にしている。
しかし、昨日は電子レンジで18分やったが、水に浸けておく時間も足りなかったらしく芯が残っている感じだった。
ドラえもん弁当箱も小さ過ぎて(280ml)おかずを入れる余地がない。
玄米の場合はほとんどおかずなしで食べてしまうが、もう少し何とかしたいのでいろいろやってみるつもり。
今日は、30分ほど水に浸けておいて、20分レンジにかけてみることにした。