東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

コーチに質問

徒歩通勤と不動前。

体調は、電気毛布を使わなくなってからすっかり良くなり、あれほど続いていた腹下しも完全に収まったようだ。

■アーストレーニングセンター

  • ディップス15kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント5kg(20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス20kg〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
40分。
昼食が大もりだけで腹が減っていたので、不動前の松屋でトレーニング前に牛丼と半熟玉子。
最後のレッグプレスとインナーサイのスーパーセットに入る前に、コーチに質問してみた。
質問の内容は、昨日の日記で書いたラットマシンの件ではなく、特定の種目(レッグプレス)で最初に指定された負荷では不満なので、重量を増やしてもかまわないかということ。
コーチの答えはNG。(´・ω・`)
そのうち、時期を見て重量の変更などは指示するという話だった。
たぶん、トレーニングの流れと全体のバランスを考えたプログラムになっていると思うので、コーチの指示に従って、今日のレッグプレスはプレートを付けないマシンでやった。
先は長いので焦ることもないだろう。
今日は、初めて股関節伸展のスミスマシンスクワットをやっているところを目撃した。
重量は非常に軽く、しゃがみもかなり浅かったが、立ち上がった勢いでレップスごとにバーを肩から10センチ以上浮き上がらせていた。
動作のイメージは、ミッドブレスで自分がやっているBMLスクワットのやり方と同じように思えた。
帰りに、三丁目でアイスティー。