東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

脂肪でバルクアップ

一昨日も昨日も自転車通勤もトレーニングもskuもなし。
今日はレギュラーで通勤と虎ノ門と三丁目。26.67km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間36分40秒/アベレージ17.31km/h/最高速34.84km/h/距離10.57km
クリエでツナのデニッシュサンドとアイスティー。
サイコンがリセットされて再設定するはめになる前と、時間とアベレージと距離の関係が微妙に違っている。リセットされる以前に間違ったタイヤ周長を設定していた可能性がある。(´・ω・`)
レギュラーで使っているC10とランドナースポルティーフで使っているキャットアイのサイコンを、マウンテンで使いはじめた信頼性の高いVDO C2 DSに換えたくなってきた。
今日、事務所の近くのファミリーマートに寄ったら、冬物の手袋が何種類か出ていたので、その中で自転車で使いやすそうなものを買ってしまった。
ニュースリリース 2007年 | FamilyMart
買ったのは、このラインナップの中で「自転車用すべり止め付手袋」1029円ではなく、一番安い「のびのびすべり止め付手袋」609円。
感触も良いし、ぴったりフィットして非常に具合がよかった。
ジムからまっすぐ帰ったが、今日もskuはなく三丁目で炒めご飯とアイスティー。

■全身

  • スクワット 60〜80〜100〜120〜140kg 各5レップスx各1セット
  • ストレートアームケーブルプレスダウン〜ラットプルダウン〜チェストフライマシン(胸・広背) トライセットx2セット
  • ハイクリーン 41kgx5レップス〜46kgx5レップス〜51kgx1レップス
  • アブドミナルクランチマシン(腹) 100lbs.x2セット
  • フロアーツイストシットアップ(腹)
30分。
DNSのJel-X。
レーニング後の計量は72.8kg。
今日は各種目であまり追い込まないつもりでやった。
最近は10レップスやっていたスクワットも5レップス止まり。
事務所を出るときにやたらに寒く、風邪の前兆という気がしたし、一応マルチビタミン(アニマルパック)を飲んできたものの、追い込むトレーニングをすると元の木阿弥で免疫力が低下してしまい、せっかくの三連休が台無しになってしまうかもしれないと思ったので、余力を残しておきたかった。
スクワットをやるために、いつものパワーラックの前に立ち、鏡を見て愕然としてしまった。
腹が出はじめている……。
体重が増えたのは筋肉でバルクアップしたのではなく、脂肪でバルクアップしたことが歴然。
このバルクアップは喜べない。('A`)ヴォェア
原因は、はっきり分かっている。
自転車通勤にもトレーニングにも身が入らない。
しかも、前回のトレーニング(月曜日)後の食事の内容が最悪だった。
偶然か必然か、ダイエットに取り組んでいたときは避けていたものばかり食べるようになっている。
要するに、飽和脂肪酸が多く含まれるカロリーの高い食事。揚げ物系の惣菜パンと菓子パン〜コロッケ2個の弁当〜アジフライご飯(昨晩)〜キッチンジローのメンチカツと若鶏の唐揚げライス(今日の昼)という具合に、特に昼食で余分なカロリーを摂り続けていた。
まるで、冬眠にそなえて脂肪を溜め込もうとする動物になってしまったようだ。
このまま歯止めがかからないと、自転車を始める以前の引きこもり生活に逆戻りしてしまうのではないかという恐怖がある。