東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

再起動

レギュラーで通勤と虎ノ門。27.17km
四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間36分14秒/アベレージ17.88km/h/最高速35.91km/h/距離10.79km
クリエでソイチキンサンドとアイスティー。
せっかく水曜日に自転車通勤を再開したと思ったのも束の間、翌朝になったら急にやる気を失ってしまったので、木曜日は用意していたウエアも放り出して電車通勤。(´・ω・`)
やる気を失う原因は、やたらに鮮明な夢を見たりして朝の寝覚めが悪い。
しかも、駅から職場に向かう途中で右の脹ら脛が吊りそうになってしまい、その違和感が一日中残っていた。
歩いていて脹ら脛が吊るという症状が出るのは、重大な病気(以前、急性肝炎で入院する直前に同じ症状が出た)の前兆かもしれないし、風邪気味の体調が鬱な気分に追打ちをかけた。
ところが、今日の朝はえらくすっきりした気分で目が覚めた。
このところ休んでいた間食のプロテインも再開し、夕方には念のためにユニバーサルニュートリションのマルチビタミンパックを摂った。
昨日はひどかった脹ら脛の違和感も、今日は自転車に乗っていても歩いていてもウソのように消えていた。
脹ら脛の痛みは、自転車もトレーニングも歳を考えて無理をするなという警告だった。
■全身

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50kgx10レップス〜60kgx10レップス〜70kgx7レップス
  • バーベルベントロウ(広背) 60kgx10レップス〜80kgx7レップス
  • ストレートアームケーブルプルダウン(胸・広背/100lbs.)〜チェストフライマシン(胸/70lbs.)〜ラットプルダウン(広背/100lbs.) トライセットx2セット
  • スクワット(足) 60kgx6レップス〜80kgx10レップス
  • ハイクリーン(全身) 41kgx2セット

30分。
DNSのJel-Xトロピカルフルーツ味。
いったん帰ってから三丁目で鮭とレタスの炒めご飯とアイスティー。
レーニング後の計量は72.1kg。
やっと、トレーニングも再起動。
しばらく休んでいたので、体重はなんとか72kg台を維持。
先週の後半から肉体的にも精神面でもガタガタに崩れ、一時は自転車もトレーニングももうダメかと思ってしまった最大の原因は、10月9日から始めた高頻度のトレーニングプランに無理があったからだろう。
今の自分には、高頻度でやる場合でも2オン1オフ(2日続けてトレーニングして1日休む)が限界だろう。
今日も期待していたフラッシュライト関係のskuは届いてなかったが、昨日、アマゾンのマーケットプレイスで注文したskuが届いていた。
魔物ハンター妖子 原案:六月十三/宮尾岳少年画報社
平成8年12月1日初版となっているが、このくらい前だともう新刊の在庫はAmazonにはなかった。
このアニメ版はDVD-BOXで持っているが、いかにも80年代のOVAという内容で、際物という印象は拭えないものだった。
コミック版の方は、キャラクターデザインの宮尾岳がアニメの内容にかなり不満を持っていて描かれたという話を聞いていたので、前から気になっていた。
DVD-BOXの映像特典のカット集にも、宮尾岳が描いた妖子が自転車に乗っているシーンが1カットだけ入っていたが、このコミック版ではいきなり妖子が実用車で新聞配達をするシーンから始まっていたので吹いてしまった。
当然のことかもしれないが、アオバ自転車店と同じデザインのキャラが出てくる。