東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

大田ポタリング倶楽部

ランドナーで28.55km
mixiで甲谷さんが写真をアップされていた洗足池に行ってみたくなり、昼過ぎからランドナーで出発。
出るときに地図を忘れてしまったが、前日にだいたいの見当はつけておいたので適当に走って環七から中原街道へ。
環七沿いには、Ducatiとハーレーの店があった。
池というくらいだから低いところにあるのだろうと思って中原街道を下ったら、下りきったところが洗足池だった。
テラスジュレ
池を一回りして、中原街道に面したレストランで一服。
昼食は済ませてきたので、ここではエンゼルケーキとコーヒーゼリーラテ。
ケーキもんまかったが、洗足池に面した店の中はまるで別世界という雰囲気があった。
ジュレを出てツバサに向かう途中でトラブル。
そろそろ暗くなってきたのでダイナモを倒して走っていたが、ライトがいまいち不安定だと思っていたら、途中でとうとう点灯しなくなってしまった。
舗装の継ぎ目や段差などでたまに点灯することもあるので、ライト内部で接触不良を起こしているらしい。
帰ってから接触不良の部分の半田付けをやり直したら一応復活したが、点灯が不安定な状態は完全に解消されていないので、これはSF-301のユニットをバラしてやり直す必要がありそう。(´・ω・`)
★今日のsku

フィギュアは、ツバサでK野さんから頂いたANAのユニフォームコレクション。
左が1958年、真ん中が1955年、右が1982年。
フラッシュライト関係のskuは午前中に届いた。
●10月20日オーダー DealExtreme

  • sku8413 Bicycle Turning Singnal Light x 1 $2.98

●11月9日オーダー QualityChinaGoods

  • 1 x Xenon Police Bulletheaded $11.12
  • 3 x Xenon Bulb - 7.2V - 10 pcs $15.60

DXの10月20日オーダー分はまだ2アイテム残っている。
フィギュアの前にあるのが、QCから届いた中華Xenonライト。テールスイッチは、6PやAimSHOTと同じタクティカルスイッチになっている。
写真の左下にあるのが2個1組のBicycle Turning Singnal Lightのうちの1個だが、ちょっと振動を与えると赤と青のLEDが交互にうるさく点滅するようになっているが、いまいちよく分からないグッズだ。