東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ペンタゴンRebel

ランドナーでツバサ。15.68km

休日になると気が抜けて寝直してしまうという最近の悪いパターン。
●ペイントリムーバー
今日のskuはAmazonからこれが届いた。
ベルトレンチでも外せないような、接着剤で固めてあるフラッシュライトのネジを緩めるために取り寄せた。
さっそく、いくらやってもビクともしなかった2本のMTE Rebel 5modeのネジの部分にこれを1~2滴たらししてからベルトレンチで回したら、あっさり外れた。
100mlというと、フラッシュライトで使う限り一生かかっても消費できないほどの量だ。(´・ω・`)
MTEに使われていたボードは、調光用のチップの乗ったAMC7135だった。
★PENTAGON ex2にRebelモジュール
外したRebelで何をするか迷ったが、2個のうち1個は、DXから取り寄せた

  • sku3257 Aluminum Cree Reflector Module Set (no emitter) $2.77

とAMC7135(調光なし/1050mA)で6Pなどで使えるフラッシュライト用のモジュールを作ることにした。

写真の左がRebelを使って作ったモジュール。その右が、ex2に入っていたXenonバルブ。
ex2には17670が使えたのでちょうどよかった。

この作業が終わってから、ランドナーでツバサヘ。
新しいWIZARDの冬用のグローブが出ていたので購入。これは、かなり寒くなってからでも使えそう。
豪徳寺さんにブログのタイトルをライト&フィットネスに変えたらと言われてしまったが、最近は自転車どころかフィットネスもダメになりつつある。('A`)ヴォェア
帰りに、環七のサイゼリヤでペペロンチーノと若鶏のディアボラ風とフォッカチオとドリンクバー。