東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

忘れもの

電車通勤と御徒町

昨日も電車通勤。火・水と雨で自転車に乗れなかった先週と同じパターン。
今日は、ジムに傘を忘れてしまった。
■肩・腹・ローテーターカフ
・マシンサイドレイズ(肩) 20kgx1セット(アップ)〜35kgx1セット
・ビハインドネックプレス(肩) 40kgx1セット
・プリコークランチマシン(腹) 5kgx1セット
・リバースクランチ(腹) 1セット
・ショルダーホーン(ローテーターカフ) 4kgx1セット〜3kgx1セット
・ゴムひも黄(ローテーターカフ) 1セット
・ストレッチ
以上で15分。
グリコのホエイとオレンジジュース。フジヤマ製麺で冷やしつけ麺。
ビハインドネックプレスが、一気に10kgアップした。
ジムに行く前から、今日は40kgが上がりそうな予感がしていた。サイドレイズマシンの35kg(前回より5kg増)が軽く感じたので、これは行けると思った。
そして、実際にバーベルが肩からすっという感じで上がった時はうれしかった。
しかし、この種目で40kgというのは、ジムに再入会して間もない頃に達成していた数字。その時は、自転車で転倒して右肩を強打するというアクシデント(去年の10月28日)があって、永らく肩でこの種目ができなくなっていた。
たった一度の転倒で、一年近く回り道したことになる。(´・ω・`)