東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

やっぱり増量したい

昨日(せっかくの日曜日)は徒歩でツバサ。
今日は徒歩通勤と御徒町

■上半身
・フラットベンチプレス(胸) 60kgx1セット
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 40〜60〜70〜60kgx各1セット
・ディップス(胸) 負荷17.5kgx1セット
・チニング(広背) 3セット
・バーベルベントロウ(広背) 60kgx1セット〜100kgx2セット
・マシンサイドレイズ(肩) 40kgx1セット
・バーベルビハインドネックプレス(肩) 40kgx1セット
・ショルダーホーン(ローテーターカフ) 2〜1kgx1セット
・エクスターナルローテーション(ローテーターカフ) 黄ゴムひもx2セット
40分。
たまにはと思ってベンチプレスをやってみたが、どうもピンとこない。
もっとやり込んで、神経系が適応するようになれば胸に効くようになるのだろうが、今やっているインクラインベンチの角度の方が、胸全体に効いている気がする。
星野さんに70kgで潰れたところを見られてしまった。(´・ω・`)
グリコのホエイ(瞬発系)とパイナップルジュース。
ケネディでサーロインステーキ200gレアとガーリックライスとジンジャエール
レーニング直後の計量が69.4kg。
70kgを達成した直後から、余計(無意味)なカロリーを避けるという方針でやってきたが、その後は常に69kg台前半を維持している。
ここは、食事の質を落とさずに、もう少しカロリーを増やして行った方が良いんじゃないかと思えてきた。