東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

縁起をかついで

徒歩通勤と御徒町
無理すれば乗れない天気ではなかったが、昨日、実用車を盗まれるという縁起でもない夢を見てしまったので、その気になれなかった。
後輪の鍵だけで済ませず、ワイヤーロックもしておくべきだったと後悔していたりして、妙に生々しい夢だった。(´・ω・`)

■胸・広背・僧帽・肩・ローテーターカフ
・ペックマシンフライ(胸) 80lbs.〜110lbs.x各1セット
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 30kg〜55kg〜65kgx各1セット
・ディップス(胸) 負荷10kgx1セット
・チニング(広背) 1セット
・バーベルベントロウ(広背) 60kg〜80kgx各1セット
・バーベルシュラッグ(僧帽) 100kgx1セット
・バーベルビハインドネックプレス(肩) 20kg〜45kg〜40kgx各1セット
・マシンサイドレイズ(肩) 30kg〜45kgx各1セット
インクラインワンハンドサイドレイズ(肩) 7.5kgx1セット
・ショルダーホーン(ローテーターカフ) 2kgx2セット
・エクスターナルローテーション(ローテーターカフ) ゴムひも黄x2セット
45分。
グリコのホエイとパイナップルジュース。
星野さんとCASAでリブステーキ180gとブリオッシュチョコとウーロンハイ。
星野さんからは、先日の日本マスターズのDVDを頂いた。これからじっくり拝見させてもらいます。
インクラインベンチでやるサイドレイズは、山本義徳がDVDの中でやっていたものだが、確かに、ストレッチポジション付近によく効いていることが分かった。
ベントロウの80kgはストラップを使うようになって、かなり余裕で効かせることができるようになってきた。なにしろ、引き上げたポジションで静止させたり、1/4レップスを加えることができる。
二分割のルーティンにも、かなり慣れてきた。