東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

銀杏のかほりと無駄な出費

レギュラーで通勤と御徒町。31.01km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間32分26秒/アベレージ19.48km/h/最高速32.66km/h/距離10.53km
こけからは、遠回りのルートを「四谷三丁目ルート」、権田原からショートカットで四谷駅前に出るルートを「四谷見附ルート」と呼ぶことにしよう。
今日は、1kmほど長くなる四谷三丁目ルートを選択。
権田原から信濃町方面の歩道には、銀杏がいっぱい落ちて潰れていた。この匂いは嫌いじゃない。
昨日の夜は、朝が待ちきれなかったので、レギュラーのチェーンケースにタッピングビスを打ち込む作業をやってしまった。
しかし、そのために買ってきたタップネジと電動ドライバーはあまり役に立たなかった。(´・ω・`)
買ってきたネジはシルバーのもので、色がケースに合ってないので気に入らなかったが、自分の工具箱にケースの色に合いそうな黒いネジがあった。
充電式の電動ドライバーはトルクが弱過ぎて、2枚の鉄板を貫通するパワーがなかった。
そこで、これまた買ったけど一度も使ったことのない鉄板用のドリルビットのセットと、これまたほとんど使っていない手動ドリルでチェーンケースと下の鉄板に下穴を開けた。
何度もやって、かなり大きな下穴を開けて、ようやく電動ドライバーでネジを打ち込むことができた。

■胸・広背・僧帽・肩・ローテーターカフ
・ペックマシンフライ(胸) 80lbs.〜110lbs.x各1セット
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 45kg〜55kgx各1セット
・ディップス(胸) 負荷12.5kgx1セット
・チニング(広背) 2セット
・バーベルベントロウ(広背) 60kg〜90kgx各1セット
・バーベルシュラッグ(僧帽) 110kgx1セット
・バーベルビハインドネックプレス(肩) 40kgx1セット
・ケーブルサイドレイズ(肩) 30lbs.〜25lbs.x1セット
・ショルダーホーン(ローテーターカフ) 2kgx1セット
・エクスターナルローテーション(ローテーターカフ) 黄ゴムひもx1セット
45分。
グリコのホエイとパイナップルジュース。
ケネディでサーロインステーキ300gレアとガーリックライス。
土曜日の夜から鼻風邪気味で、今朝もなんとなくだるかったが、自転車に乗っている時は平気。
レーニングとステーキで風邪もどこかへ逝ってしまったらしい。