東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

膨張感

電車通勤と御徒町
もったいない天気だったけど、仕事の都合があったので仕方ない。(´・ω・`)

■広背・僧帽・下背・三角筋後部・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー
・チニング(広背) -15kgx5セット
・バーベルベントロウ(広背) 50〜60kgx各1セット〜80kgx2セット
デッドリフト(下背) 60〜80〜90kgx各1セット
・バーベルシュラッグ(僧帽) 80〜90kgx各1セット
・リアデルトマシン(三角筋後部) 80lbs.x2セット
・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー
以上で45分。
◇計量64.9kg/体脂肪率19パーセント
グリコのオールホエイとグレープフルーツ。八丁堀の会合でジャンクフード。
今日の昼食後に、昨日トレーニングした胸まわり、首、肩に充実した膨張感が表われてきたので、気を良くして集中したトレーニングができた。
しかし、ベントロウの80kgは勘違いで、てっきり70kgにセットしたつもりでやってしまい、終ってから気が付いた。ラックから上げるときも、レップスもやたらに重い感じがしていたのに……。
家のプロテインがなくなってきた(といっても、チャンプのチョコが最後の5lbs.容器を開封したばかりだし、チャンプのヘビーウエイトゲイナーは3kgの容器が未開封で残っている)ので、電話でMEに注文。
チャンプのピュアホエイスタックチョコレート味5lbs.容器を3個、Allmax Nutritionのアイソフレックス(100パーセントWPI)のチョコレート味5lbs.を1個、Fat Lossとして、SanのタイトとT-3をそれぞれ1個づつ注文。
プロテインに関しては、やはりChampion Nutritionのピュアホエイスタックが自分にとってのベストチョイスだと思うが、WPIの高級プロテインも試してみたくなってしまった。
初めてチャンプのチョコ味を飲んだときは、その美味しさに感動してしまい、最近のプロテインはこんなに飲みやすくなっているのかと思い、他のブランドにも手を出したが、オレ的にはチャンプの味と扱いやすさに勝るものはないという感触。チャンプ以外では、
・MRM メタボリックホエイチョコ味……10lbs.を買っていきなり後悔。変な甘ったるさと匂い。粉っぽくて溶けにくく、ミキサーを使ってもダマが残る。
ISS Research ホエイマトリックスチョコ味……粉っぽくて扱いにくい。味はそれほど悪くないが、単独で飲むとやはりいまいち。
というところ。