徒歩とラクスでツバサ。7.2km
雨の中をポンチョでツバサへ。もちろん、帰りには乗るつもりだったので徒歩。
歩いている途中で一時的に雨がやみ、しめしめと思ってポンチョをリュックに入れたが、また降り出してツバサに到着したときは、かなりの降りになっていた。
そして、感激のラスク・クライン(命名)と初対面。
雨はしばらく止みそうにないので、大野さんと相談しながら装備をいろいろ追加。オレが把握している範囲の諸元は、
- フレーム……ノートン、ノーマルサイズ、440mm、イタリアンカットラグ
- ヘッドパーツ……サンツアーXCプロ
- シートポスト……セルコフ(TOEIと同じ)
- サドル……ブルックス
- シフター・ディレーラー……シマノXTR
- フロントメカ……サンツアーXCプロ
- ブレーキ……シマノXTR(VブレーキBR-M960)
- ブレーキブースター(前後)……テクトロ
- チェンホイール……TA46-36-26T/165mm(GIANTから流用)
- ペタル……三ヶ島Ezyプロムナード
- フリーホイール……シマノ/アルテグラ12-27T/9速/CS-6600
- フロントハブ……シュミットハブダイナモ
- リアハブ……MTB用ラージハブ
- ヘッドライト……BM(ブッシュ&ミューラー)LUMOTEC
- ハンドルグリップ……BM(ブッシュ&ミューラー)
- ステム……ニットーMT-12
- ハンドル……ニットーB206AA
- サドルバッグ……リクセンカール
- リム……ARAYA TM840F
- タイヤ……ミシュラン カントリーロック 26x1.75
- サイコン……キャットアイ CC-FR7CL
- ベル……東京ベル
というところ。
サイコンは家から持参したステム用マウントキットでステムに装着。
第一印象は、軽い・極上の乗り心地。
さすがにシュミットのハブダイナモは、ヘッドライトを点灯しても消していても全く変わらない軽さ。
ツバサを出る頃には、ほとんど雨も止んでいた。
三丁目でキリマンジャロ。