東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

低重量トレーニング

昨日も今日も電車通勤。
今日の夜はすごく冷たい風のせいかトイレが近かった。(´・ω・`)

■足・ハムストリング・カーフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・フロントスクワット(足) 40〜50〜60kgx8〜6レップスx各1セット
・スクワット(足) 70〜80〜90〜100kgx8〜5レップスx各1セット
・レッグプレス(足) 140kgx8レップス
・シーテッドカーフ(カーフ) 30〜20kgx各1セット
・スタンディングカーフ(カーフ) 140kgx2セット
・ワンレッグエクステンション(足) 1セット
・レッグカール(ハムストリング) 4セット
・ハイパーエクステンション(ハムストリング) 2セット
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約45分。
◇計量67.9kg/体脂肪率21.5パーセント
健体のカルシウムリッチとオレンジジュース。大戸屋で鳥のつみれ定食。
前回の失敗の教訓があるので、今日のスクワットは40kgから10kg刻みで慎重にやった。
ベンチプレス(スミスマシンインクライン)で、ボトムポジションでも力を抜かない方が、より効かせられそうなことが分かったので、フルボトムスクワットで、ボトムポジションで完全に停止してしまうやり方は疑問に思えてきた。
もちろん、ベンチでもスクワットでも、挙上し切ったポジションで肘または膝の関節をロックさせないことは言うまでもない。
当面は、いかに効かせるかに集中して、重さは考えない方が良いかもしれない。
今日の星野さんは足の日だったようだ。