東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ほっけ定食

通常の三倍号(レギュラー)で通勤と御徒町。33.19km

昨日と同じCLAMPルートでも、霞ケ関に仕事があったので喫茶やまさきで一服。
◇時間25分59秒/アベレージ20.11km/h/最高速37.29km/h/距離8.7km
天現寺から古川橋までの明治通りで、後ろからロードに煽られて30km/h以上で飛ばしていたので、今日はかなりのアベレージになるかと期待したけど、たいしたことはなかったorz
1個足りなかったカーボンブースターが、今日届いた。

■足・ハムストリング・カーフ・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー
・レッグエクステンション(足) 60〜75〜90lbs.x各1セット
・バックスクワット(足) 60〜80kgx各1セット〜100kgx5レップスx2セット
・フロントスクワット(足) 60kgx10レップスx1セット
・レッグカール(ハムストリング) 100〜90kgx各1セット
・スタンディングカーフレイズ(カーフ) 150kgx2セット
・シーテッドカーフレイズ(カーフ) 20kgx1セット
・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー
以上で45分。
◇計量64.6kg/体脂肪率16.3パーセント
健体のバイオアクティブとオレンジ。友でほっけの焼き魚定食半ライス。
今週で最後ということで、概ね気合いの入ったトレーニングができた。
スクワットは、「フロムボトムスクワット」というやり方を思いついて、バーベルを下におろした位置(完全にしゃがんだ状態)からやってみようと目論んでいたが、スタートポジションに入るまでにバーベルで首を痛めそうで、うまくいかなかった。後で考えてみると、もう少しうまくバーベルの下に潜りこめば何とかなりそうな気がしないでもない。
100kgの2セット目は踵に板を敷いてワイド気味のスタンスだったが、5レップス目はスティッキングポイントで止まってしまい、頭の血管がブチキレそうだった。しかし、100kgで潰れたら恥だと思い、何とか立ち上がることができた。
60kgのフロントスクワットは、先週より1レップス伸びて、ようやく10レップス達成。
終った後も、家にたどり着くまで足がヘロヘロだった。(´・ω・`)