東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

一夜干し炭火焼鯵の開き定食

電車通勤と御徒町
昨日も今日も乗れないほどの天気ではなかったのにorz

■足・ハムストリング・カーフ・腹
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・レッグエクステンション(足) 75〜90lbs.x各1セット
・フロントスクワット(足) 60kgx2セット
・スクワット(足) 80〜100kgx各1セット
・レッグプレス(足) 140kgx2セット
・レッグカール(ハムストリング) 80〜90lbs.x各1セット
・ハイパーエクステンション(ハムストリング) 1セット
・シーテッドカーフ(カーフ) 20kgx2セット
・スタンディングカーフ(カーフ) 160kgx1セット
・クランチマシン(腹) 5〜2.5〜無負荷x1セット
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約45分。
◇計量68.1kg/体脂肪率20.7パーセント
チャンプのチョコとオレンジ。大戸屋で一夜干し炭火焼鯵の開き定食。約600kcal
前回は、スクワットの後に予定したレッグプレスができなかったが、今回は大丈夫だった。帰りも、下りの階段で多少辛い程度で収まったが、歩く時は千鳥足気味。酔っ払いと思われたかもしれない。(´・ω・`)
ここへきて、ようやくボトムポジションで止めるスクワット(フロントも)が正しいフォームで大腿四頭筋に意識を集中してやれるようになった気がする。120kgでもやってみたくなったが、楽しみは次回にとっておくことにする。
星野さんがローテーターカフをやっているのを初めて目撃。