東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

カラマワリ

昨日も今日も電車通勤。
昨日はトレーニングもお休み。

■足・ハムストリング・カーフ・腹
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・レッグエクステンション(足) 20kgx2セット〜105lbs.x1セット
・フロントスクワット(足) 60kgx5レップス
・スクワット(足) 70〜80〜90〜100〜140〜110kgx各1セット
・45度レッグプレス(足) 140kgx2セット
・レッグカール(ハムストリング) 80〜90〜100lbs.x各1セット
・ハイパーエクステンション(ハムストリング) 1セット
・シーテッドカーフ(カーフ) 20kgx1セット
・スタンディングカーフ(カーフ) 150kgx1セット
・クランチマシン(腹) 5〜3.75〜2.5kg〜無負荷x1セット
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約55分。
◇計量67.1kg/体脂肪率21.3パーセント
チャンプのチョコとオレンジ。門でドライカレー。
最近のトレーニングは絶好調で、特に足の日は楽しみという思い込みが空回りして、今日は失敗トレーニングだったorz
まず、レッグエクステンションでいつものマシンが使えず、あまり集中できなかった。
フロントスクワットは、バーベルに巻くパッドさえあれば大丈夫だろうという過信から、いきなり60kgから始めてしまったのが躓きの元だった。60kgはなんとか出来たものの、70kgではバランスが悪く、バーベルを確実に保持できなかったので中止。
気を取り直して普通のスクワットに取りかかったが、前回までと比べて終始バランスがおかしかった。
140kgを担げば、本番の110kgが軽く感じるだろうという目論見も外れてしまった。
星野さんにも、バランスの悪さと、立ち上がる際に前傾しがちだった点を指摘されてしまった。
スクワットが失敗に終わったので、その後の種目もあまり集中できなかった。(´・ω・`)