東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

負けぐせ2

徒歩通勤と御徒町
今日は昨日より暖かかったし、絶好のサイクリング日和だったかも。
そういえば、バイクにはほとんど乗る気がしなくなってしまった。少なくとも、通勤に使うのは二輪に対する取締りの状況を考えると躊躇われる。

■胸・肩・三頭・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・チェストマシンフライ(胸) 27.5kgx2セット
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 55〜60〜65kgx各1セット〜55kgx4セット
・ディップス(胸) 負荷15kg 2セット
・サイドレイズ(肩) 3セット
・リアレイズ(肩) 5セット
・ケーブルプレスダウン(三頭) 3セット
・リバースプッシュアップ(三頭) 1セット
・ローテーターカフ
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約1時間。
セットは多めになったが、予定の時間内に収まった。左右にプレートをセットするタイプのショルダープレスマシンで肩をやってみようと思ったが、やはり右肩の違和感が出てくるので断念。
インクラインベンチプレスのセット数が多めになったのは、ベンチを置く位置をいろいろと変えてみて、どの位置でどの部分にどう効くか確かめたかった。
◇計量・体重70.2kg/体脂肪率22.7パーセント
ついに70kgの大台に突入('A`)ヴォェア

■最近の食事とサプリメントメニュー
・朝……MRP(チャンプのメトマックス)とプロテインをオレンジジュースで
・昼……サブウェイでMサイズのローストチキンサンドとチリドックとミネストローネスープ
・昼食直後……魚肉ソーセージ1本
・夕方……栄養機能食品の玄米クッキー、インスタントコーヒーにクレアチンパウダーを溶かして
・トレーニング直後……サンプレイでチャンプのホエイプロテインチョコ味とオレンジジュース
・夕食(トレーニング1時間後)……キッチンパンチでチキンソテー定食に卵2個の目玉焼追加
・帰宅直後……NOZをお湯で溶かしたもの
・間食……ワッフルチョコレート(コンビニで買ってきた)
・寝る前……チャンプとMRMのホエイプロテインチョコ味とソイプロテインとオレンジジュース
最後の間食と寝る前はこれから。
MRPのおかげで、昼食前に強い空腹感に悩まされることはなくなった。
レーニングの日のメニューはだいたいこんなもの。サブウェイサンドの昼食はどうしても物足りなく感じて、間食したくなってしまうが、お腹一杯食べた時は間食はほとんどしない。
サンプレイで、初めてチャンピオンニュートリションのホエイプロテインを飲んだときは、最近のプロテインはこんなに美味しくなってるのかと感動したものだが、それなら他社のものでも味は大丈夫だろうと思ってME(マッスルエリートサプリメント)から購入したMRMのホエイプロテインチョコ味は、何とも言いようのない甘ったるさだったので参った。4.54kg入りのパックなので、まだたっぷり残っている。
20年前にトレーニングしていた頃は、国産の高くてまずいソイプロテインしか選択肢がなかった。
しかし、ホエイだけでなく、ソイプロテイン(大豆)もとりたいと思ったので、「プロテインを安くで。」から取り寄せたものをホエイと一緒にミキサーにかけて飲んでいる。