東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

いきなりドーナツ

電車通勤と不動前。

通勤とは逆方向への直行の仕事だったので自転車通勤はパス。
昨日からはじめた薬のおかげか、やっと腹の調子が戻って食欲も出てきた。
しかし、腹が減ったからといって、朝からいきなりミスタードーナツでドーナツ2個食べてしまったのは調子に乗り過ぎた。(´・ω・`)
腹を壊した原因のひとつは食事にもあったと思うので、もう少し慎重にならなければ。

■アーストレーニングセンター

  • ディップス15kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント5kg(20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス20kg〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
山手通りと目黒通りの交差点にあるモスバーガーできんぴらライスバーガーと野菜ジュース。
コンビニで買ってきた森永ビビダスプレーンヨーグルト1個。
ほとんど指定されたルーティンのメニューに従ったが、レッグプレスの最後の1セットだけ15kgのプレート4枚を付けてやってみた。
この程度の負荷なら問題ないと思ったが、後からよく考えてみると、初動負荷トレーニングで重量にとらわれるのは間違った考え方かもしれない。
現在の軽い負荷で、正しいフォームと動作の意味を理解して続けることによって、関節の可動域が十分広がったところで次の段階へ進むべきなのだろうと思う。
周囲でやっている会員と比べると、自分の関節はまだまだ固いことが分かる。
今日で6回目だったので、ようやく1枚目の記録用紙を埋めることができた。