東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

疲労骨折

レギュラーで通勤と不動前。36.72km

四谷三丁目ルートでクリエ。
◇時間34分44秒/アベレージ17.79km/h/最高速34.9km/h/距離10.3km
クリエでパイナップルスムージー
空気が昨日までより爽やかで走りやすかった。
仕事で霞ケ関まで往復。
朝、計測地点の九段南まで走ったところで、サドルから異音。

分かりにくいかもしれないが、写真上のサドル(ブルックスのB33)の先端部分の巻バネとレールを固定していたボルトがポッキリ折れてしまった。
いつもギシギシ言わせながら乗っていたので、長年の負荷に耐えられなかったのだろう。(´・ω・`)
とりあえず、事務所にある道具を使って応急手当て。
セロテープを巻いて固定し、事務用品のクリップを針金代わりにペンチで巻きつけておいた。
写真上の赤丸内が応急手当てした部位。
針金のねじった部分が飛び出ているのでズボンを引っ掛けて破きそうだったし、このままでは危ない。
写真下の赤枠内が折れたボルト。
帰ってから適当なボルトでやり直そうとしたが、どれも一回り細いものしかなかった。
仕方なく、適当なボルトで固定しておいたが近いうちにやり直さないとまたダメになりそう。

■アーストレーニングセンター

  • ディップス10kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx5セット
  • ニューラットマシーン5kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx5セット
  • アイアンクロス20kg〜ストレートラテラル(無負荷) スーパーセットx片腕15レップスx5セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント(軽いバーで20レップス) スーパーセットx5セット
  • レッグプレス(追加負荷なし)〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx5セット
  • ワイドレッグプレス(追加負荷なし)〜インナーサイ(捻)40kg スーパーセットx片側15レップスx5セット
50分。
BCCドリンクを用意してなかったし、昼の弁当を11時頃に早弁してしまい腹が減っていたので、アースの近くのコンビニで和菓子とドーナツと飲み物を買って公園で食べてからトレーニング。
レーニング中はダブルアミノバリュー
各種目5セットを滞りなくやってきっちり50分だった。
今週は月曜日のトレーニングができなかったので、ミッドブレスのトレーニングを明日にするか一日延ばして金曜日にするか迷うところだ。