東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

6x40

レギュラーで通勤。24.46km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間34分07秒/アベレージ18.23km/h/最高速34.53km/h/距離10.37km
クリエでキューブラテ。
湿度が低いのはありがたい。(´・ω・`)
帰りは麹町経由の仕事があったので青山ルート逆走になった。
昨日、5mmのボルトで止めていたサドルは不安だったので、近所の金物屋で6x40の六角ボルトネジ(3セットで105円)を買ってきてやり直しておいた。
また、昨晩のうちに、ちょっと思いついてサイコンのセンサーを逆向きに取り付けてみたら、速度表示の変な挙動が消え、ほとんど正常に動作するようになっていた。
もっとも、磁石とセンサーの位置も今までよりサイコン本体に近づいた(ホイールの外周寄り)ので、一概に取り付ける向きが問題だったと断定することはできない。
これで、サドルとサイコンの悩みが一段落したので一安心。

■7月の月間走行距離
・実用車(レギュラー)……308.55km
ランドナー……137.8km
・マウンテン……74.7km
・ロード(アンカー)……37.91km
トータル……558.96km
やっと前年度並の走行距離になった。
ランドナー奥多摩ツーリングの一度だけ。
せっかくダイナモ仕様のチューブラーにしたアンカーにもっと乗りたい。