東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ギシギシ

レギュラーで通勤と虎ノ門。25.58km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間35分56秒/アベレージ17.7km/h/最高速35.67km/h/距離10.6km
クリエでアイスティー。
いつもの計測地点直前でタジマンに遭遇。
朝早くからお疲れ様です。
昨日からサドルのギシギシ音が消えていることに気付いた。
もしかすると、先端のバネとレールを接続している六角ボルトはあまり強く締め過ぎてはいけないのかと少し不安になってきた。
適度にギシギシ言っているのが正常な状態なのだろうか。(´・ω・`)
サイコンの調子は上々なので、実用車以外のセンサーの取り付け具合も点検してやり直すつもり。

■胸・広背・肩・足

  • 初動負荷ストレッチ 肩・股関節
  • ダンベルベンチプレス(胸) 28kgx1セット(アップ)〜30kgx1セット(メイン)
  • ダンベルプルオーバー(胸・広背) 36kgx1セット
  • ダンベルワンハンドロウ(広背) 32kgx1セット
  • ダンベルリアレイズ(肩) 5kgx1セット
  • ダンベルサイドレイズ(肩) 5kgx1セット
  • ダンベルショルダープレス(肩) 16kgx1セット
  • レッグエクステンション(足) 80lbs.x3セット
  • 股関節伸展スクワット(足) ナロースタンス60~80~100~120~140kgx各1セット〜ワイドスタンス120kgx1セット
30分。
BCNCCドリンク。
大塚のジョグメイト。
先日のセミナーでの、ベントロウの動きがプルオーバーと同じという山本さんの一言で目からウロコが落ちたらしく、今日のワンハンドロウを含めて背中の種目の効かせ方が分かってきた気がする。
股関節伸展のスクワットは未だ自己流の段階で、初動負荷形態のそれには遠い気がする。
それでも、帰りの自転車でかなり足に来ていることが分かったので、少しづつ近づいているのかもしれない。
初動負荷トレーニングをやるようになって、肩はかなり回るようになってきたと思うが、股関節周りの固さはなかなか改善されない。