東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

初動負荷をやめた報い

レギュラーで通勤と虎ノ門。28.35km
CLAMP麻布十番ルートで駿河台下のジョナサン。
◇時間41分47秒/アベレージ17.75km/h/最高速35.94km/h/距離12.36km
ジョナサンで目玉焼きのモーニングとコーヒー。
朝からお腹いっぱい。(´・ω・`)
自転車通勤を再開してから朝のアベレージがガタ落ちなのは、せっかく少し涼しくなってきたので張り切り過ぎて汗をかきたくないとか、仕事の方もそろそろ先が見えてきたので鬱が入ってるとか、気分的なものだろうと思っていたが、それだけではなかった。
帰りに、今までは何ともなかった道でペダルが重く感じることに気付いた。
初動負荷トレーニングを続けていた頃の自転車との一体感がなくなっているらしい。

胸・広背・肩・足
  • ダンベルベンチプレス(胸) 22~24~26kgx各1セット(アップ)〜30kgx1セット(メイン)
  • クロスベンチダンベルプルオーバー(胸・広背) 36kgx1セット
  • ダンベルワンハンドロウ(広背) 36kgx1セット
  • ダンベルリアレイズ〜サイドレイズ(肩) 7kgx各1セット
  • スミスマシンビハインドネックプレス(肩) 50kgx1セット
  • バーベル股関節伸展スクワット(足) 60~100~130kgx各1セット(ナロースタンス)〜130kgx1セット(ワイドスタンス)
  • フルボトムストップスクワット(足) 100kgx2レップスx1セット
  • シーテッドレッグカール(ハムストリング) 100lbs.x1セット

30分。
BCNCCドリンク。
DNSのJel-Xトロピカルフルーツ味。
月曜日にトレーニングしたとき、腰のサポーター・リストストラップ・グローブの3点セットを置き忘れて帰ってしまい、家にないことに朝気付いて慌てたが、フロントの人に聞いたらちゃんと取っておいてくれて助かった。
最近、歳のせいかこの手の物忘れがよくある。('A`)ヴォェア
ダンベルベンチプレスが30kgで壁にぶち当っている以外はまあまあの出来だった。
フルボトムスクワットは、月刊ボティビルディングに連載されているセルジオ・オリバの記事に書かれていた(尻にカカトが付くところまでしゃがむ)のに刺戟されて久しぶりにやってみた。
レーニング前後やインターバルで初動負荷の種目を少しやっているが、その程度のやり方では、ウエイトのためのウォームアップにはなっても、初動負荷本来の目的に叶うトレーニングにはならないのだろう。