東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ランジスクワット

電車通勤と虎ノ門
午後3時以降はずっと雨という天気予報を信じて行ったら空振り。(´・ω・`)

■胸・広背・肩・足

  • ダンベルベンチプレス(胸) 32kgx1セット
  • クロスベンチダンベルプルオーバー(胸・広背) 34kgx1セット
  • ワンハンドダンベルロウ(広背) 34kgx1セット
  • スミスマシンビハインドネックプレス(肩) 50kgx1セット
  • スミスマシン股関節伸展スクワット(足) 70kgx1セット〜90kgxナロースタンスx3セット〜90kgxワイドスタンスx1セット
  • スミスマシンxンジスクワット(足) 70kgx2セット
  • (初動負荷)ストレートラテラル〜プルオーバー〜ラットマシン(30lbs.)〜アイアンクロス(20lbs.)〜ベンチストレッチ2種目
30分。
BCNCCドリンク。
DNSのJel-Xトロピカルフルーツ味。
ランジスクワットというのは、アーストレーニングセンターのレッグプレスやマシンスクワットで目撃したやり方を思い出してやったみたものだが、両足を斜めに向けたスタンス、あるいは、片足のつま先をもう一方の足のカカトあたりに極端に内旋した状態でやるやり方で、左右どちらかに下半身を捻る形になるので片側につき同じレップスを繰返して1セットとなる。
このやり方で効かせる部位が各種ランジで効かせる部位と通じるものがあると思ったので、思いつきで適当な名前を付けてみたが、初動負荷理論の本を読み返せばこの種目の名称が出ているかもしれないので、後日訂正する可能性もある。
やり方によっては、スクワットだけでは不十分な大臀筋上部あたりによく効かせられるかもしれない。
このところ間隔が開いていたので、久しぶりにやったダンベルベンチの32kgが重く感じられたのはショックだった。('A`)ヴォェア
このところ暑さで食欲が減退気味なので、昨日からご飯の量を夜と昼の2食分で1合弱に減らし、弁当箱もご飯が0.7合入るタイガーのものから0.5合の象印のものに変更。
それでも、計量したら月曜日より体重が増えていたのはうれしい誤算というべきだろうか。
帰りに、中目黒GTプラザ地下のプレッセで、ご飯のおかずや菓子類などを買った。