東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

やる気のない原因

電車通勤と虎ノ門

■Aコース

  • ストレートラテラル
  • ダンベルベンチプレス(胸) 22~28kgx各1セット(アップ)〜28kgx1セット(メイン)
  • クロスベンチダンベルプルオーバー(胸・広背) 32kgx10レップスx1セット
  • ダンベルワンハンドロウ(広背) 32kgx1セット
  • ラットプルダウン(広背) ナローアンダーグリップx130lbs.x8レップス〜ワイドオーバーグリップx110lbs.x2レップス
  • スミスマシンシュラッグ(僧帽) 70〜90〜110lbs.x各1セット
  • スミスマシンナロースタンス股関節伸展スクワット(足) 70kgx15レップスx2セット〜90kgx15レップスx1セット
  • スミスマシンワイドスタンス股関節伸展スクワット(足) 90kgx15レップスx1セット〜100kgx15レップスx2セット
  • スミスマシンナロースタンス股関節伸展スクワット(足) 70kgx10レップスx1セット
30分。
BCNCCドリンク。
DNSのJel-Xトロピカルフルーツ味。
帰りに近所の薬局で買ってきたエビオス(2000錠)をいつもの夕食後に10錠。
マルチビタミン1錠とスーパーオメガ3/6/9を2錠。
ファミマで買ってきた棒大福1個。266kcal
今日はジムに向かう途中で、今日のトレーニングは中止にしてタンニングだけで帰ってしまうという考えがチラっと頭を過ぎった。
しかし、せっかく用意したワークアウトドリンクが無駄になるので思い直した。
このところ、自転車通勤にもトレーニングにもいまいち気が乗らないのは、どうやらオーバーワークが原因だったようだ。
ダメージを受けた筋肉を回復させる初動負荷トレーニングと新しく取り入れたワークアウトドリンク(これも回復系の要素がある)の威力で、調子に乗り過ぎていたようだ。(´・ω・`)
昨日の夜のスイーツが650kcal、今日の午後のプロテインの後で食べたジャンクフードが450kcalという具合に、やたらに余分なカロリーを摂っているのに、今日のトレーニング後に計量してみたら、約1ヶ月前と比べてほとんど体重の増減はなく、むしろ減少傾向。
今日は、予定していたルーティンから腕のトレーニングを省いてしまったが、来週からは全体のボリュームを見直す必要がありそうだ。