東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

もっとロードに乗りたい

アンカーで不動前とツバサ。20.85km
金曜日の夜は飲む予定が入っていたので、最初から電車通勤でトレーニングもお休み。
久しぶりに会った人が多かったので、焼酎をロックで呑みまくってしまった。

長いこと部屋の片隅に放置していたアンカーは、当然、すっかりタイヤの空気が抜けていた。
しかし、後輪は短いバルブのチューブが入っていたので、ちょっと試してみたけどフロアポンプで空気を入れることが難しい。(´・ω・`)
仕方なく、先日ツバサで買ったきたロングバルブのチューブに交換。
空気圧は、タイヤを見たら100-130psiとなっていたので、とりあえず120psi入れた。
ペダル(三ヶ島ツーリングライト)に、これもツバサで買ってきたトゥクリップとストラップを装着して出発。
駒沢通りのデニーズでデニーズモーニングとコーヒー。

■アーストレーニングセンター

  • ディップス10kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アイアンクロス20kg〜ストレートラテラル(無負荷) スーパーセットx片腕15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx5セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント(軽いバーで20レップス) スーパーセットx5セット
  • レッグプレス(追加負荷なし)〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx5セット
  • ワイドレッグプレス(追加負荷なし)〜インナーサイ(捻)40kg スーパーセットx片側15レップスx6セット
60分。
ワークアウトドリンクなし。
土曜日の昼間から、けっこう人が多い。
時間的な余裕はあったが、フルにはやらなかった。
帰りに、受付で「一人で行なえるストレッチ」のコピーをもらってきた。
この中で紹介されている種目は、ミッドブレスのトレーニングでも使えそうだし、自宅や職場でもやれそうなので有難い。

実用車、マウンテン、ツーリング車だと何のためらいもなく歩道や裏道に入ってしまうが、ロードに乗っていると車道を爆走する割合が多くなる。
いったん、ツバサにアンカーを置いて、バーボンでチャンピオンとサンデーの30号を読みながらバーボンサンドとアイスコーヒー。
バーボンから戻ったら、豪徳寺さんとタジマンが来ていた。
二人ともノートンランドナーで、しかも昨日はオレと同じく夜中まで飲んでいたらしい。
長いこと乗っていなかったアンカーのブレーキが甘くなっていたことを指摘され、二人に手伝ってもらって調整した。
また、走っているときちょっとポジションが高いことと、尻がサドルの後ろに出る傾向があったので、サドルの高さと位置を調整した。
たいして走らなかったが、初動負荷トレーニングの成果でロードのポジションに身体がなじんでいる気がするし、アルミ&カーボンのフレームが適度に柔らかくて乗りやすい自転車であることを再認識させられた。
遠ざかっているうちに、すっかり食わず嫌いになっていたらしい。(;´Д`)
暗くならないうちに退散。
三丁目でアイスティー。