東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

スターバックス

レギュラーで通勤と御徒町。32.56km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間37分40秒/アベレージ17.18km/h/最高速37.65km/h/距離10.78km
昨日よりジャスト1km/hアベレージが落ちてしまった。
槍ヶ崎までは、距離が短くなるけど坂がきつい方を選んだが、どちらでも息が切れることに変わりはないので50歩100歩という気がする。(´・ω・`)
帰りは、御徒町から不忍通り〜日比谷通りという定番のルート。
芝公園でトイレ。タコの遊具がある恵比寿東公園で一服。
レーニング帰りなので、99%ステーキを食べるつもりだったのに、恵比寿から駒沢通りの下りで雨が降ってきて、GTプラザの地下駐輪場に避難してしまった。

■上半身
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 40〜60〜70kgx各1セット
・ディップス(胸) 20kgx1セット
・バーベルベントロウ(広背) 60〜80〜90kgx各1セット
・チニング(広背) 1.5セット
・バーベルビハインドネックプレス(肩) 45kgx1セット
インクラインクランチ(腹) 1セット
・ケーブルクランチ(腹) 120lbs.x1セット
30分。
レーニング後の計量は76.2kg
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
GTプラザ地下のスターバックスで、照焼きチキンサンドとスターバックスブラウニーと抹茶ティーラテ。
大腿四頭筋に問題がなくなったので、集中できる。
ベントロウの90kgは10レップス、ビハインドネックプレスは9レップスできた。胸は伸びてない。
しかし、ビハインドネックプレスの後、40kgでクリーンをやってバーベルをラックに戻そうとした時、伸び上がって着した瞬間、左脚の外側広筋にピリっとした感覚が走った。
エスカレーターの下りでも同様だったが、オレの大腿四頭筋は着地の衝撃に弱いのかもしれない。
その意味では、階段を避けることができない徒歩通勤より、自転車通勤の方がオレの脚には安全性が高いのかもしれない。
★参考:【ダウンヒル・ランと筋の損傷】